レール・ジャム

朝起きると雨だった。
嫌だな~・・と思いながら昨日新しく取ってきた無料の新聞マウンテン・シーンを読む。
色んなスキー場の情報なんかが書いてあって、なかなか便利。

10時を過ぎたので、トイレを使いに図書館(10時ー5時)へ。
写真
Queenstown Library
クイーンズタウン・ライブラリィ

トイレを使いに来ただけだったんだけど、いい本があったので思わず読み込む。
日本語の料理の本が置いてあって凄く為になった!
あとツボの本も。

図書館の駐車場が1時間だけだったので、再びいつもの駐車場へ戻り昼食。
ユーちゃん(29:昨日連絡なかった)は今何してんのかなー?とテキストを送ると新しいバッパーにいるって事だったので、訪ねる。
昨日はどこに泊まったのか聞くと、なんと泊まる場所がなくて車で寝たんだって!!

昨日の夜ユーちゃんの車を町中の駐車場で見かけたんだけど、あの中で寝てたのか・・・(笑)

大丈夫だったのかオイ~!
(ユーちゃんは今回女の子と2人で旅をしてきたので2人で車の中で寝た事になる。)

私みたいに冬用の装備でないし、女の子に寝袋貸したらしいし、あんなに今車で寝るの嫌がってたのに・・(夏はユーちゃんも車で寝てた。)

つー事で今回もシャワーを借り、少し話した後はコロネットピーク(スキー場)へイベントを見に行きたいと思ってたので行こうとしたんだけど、どうやらチェーンがないと危険らしい。

山へ行く全ての車はチェーン携帯が必須らしい。

チェーンなんて買いたくない・・でもイベント見れないんだったら本当に何しにクイーンズタウン来たんか分からんしなぁ・・!!

ルーミー(25:昨日出会った福井県民、同じくコロピーへ行く)に電話して一緒に車に乗せてくれないか聞いたら、もう定員一杯なのでヒッチハイクしたらどうかと言われた。

ヒッチハイクか、、それもいいな・・!

と思ったんだけど、自分の車で行った方が何かと便利なので、もうこの際チェーン買う事にしたよ。

写真
107ドル

備えあれば憂いなしじゃ、うおー!!(涙)

普通の状態で使う事がなくても、私なんかいつもどこ行くか分からんし、あってもいいだろうて・・

コロピーへ向かう途中でルーミー(25:先に着いた)に電話すると、チェーン必要なかったとの事。

ふ。。。

まぁ、本当に必要なかったら売ればいいんですよ売れば。

コロピー到着。
写真
あれ、全然雪ないんやね。

ルーミー達と合流するとそこで出会ったのはリョータ(23:大阪人)コージ(27:名古屋人)ユサ(25:神奈川人)

5人(ルーミーの彼氏含む)でレール・ジャムを見学。
写真
レール・ジャム

レールが用意されてて、その上をスキーやボードが滑るというもの。
3時から始まって、行ったのは4時だったけどまだ予選が始まったばかりだった。
レベル的にはそんなに高くない。
最初は外で見てたんだけど、凄く寒かったので中へ入る。

1時間半くらいいたかな?
今日出会った日本人3人に、私が車で寝る生活を送っていると言ったらめちゃくちゃ驚かれてしまった・・そりゃそうですよね(笑)

暗くなってきたので山を下りるんだけど、今日はリョータユサのフラットにお世話にならせてもらう事になったのでユサを一緒に車に乗せる。

そのままユサ(25:外食好き)と一緒に夕食へ。
写真
Kim’s
キムズ

写真
ユサ(25:韓国料理好き)おすすめの
石焼ビビンバ 18ドル

夜は皆で飲みに行くって言ってたので、名前を聞いてたバーに行ったんだけど誰もいなかったのでユサと2人でフラットへ。

部屋に泊まらせてもらおうかと思ったんだけど、雨も降ってたし寝袋移動させるの面倒かなと思ったので、やっぱり車で寝る事にしました。

電源とトイレとシャワーだけ借りようNZ172日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. Guy10 より:

    こんにちは、2度目のコメントです。

    チャーチではちょこっとだけしか降らなかったので、「雪」を堪能されてるスーさんが、ところどころ(全部じゃないですが)羨ましいです。

    ところでチャーチの図書館って自PCで無線LANに繋げるんですか。
    家で作業しようと思っても、ついついビールやウイスキーに手が伸びてしまい、作業にならなくて困ってるんで。。。
    (どこにあるかも知らないのですが)

    #そういや、一度NewBrightonの海岸の建物(桟橋のあるところ)の2階でPCやら書類やら広げてるにーちゃんがいたので、そうこでも出来るのかな。

  2. すが~ら より:

    また来たよ~。

    毎度毎度読み応えのあるブログですね。
    やっぱり食べ物の写真に目が奪われる…(笑)。

    ふと疑問に思ったんだけど、PCって日本から持っていったんですか?
    もしかしたら来年アフリカへ行く知り合いがいるもんでちょっと気になって(笑)。
    今の高性能PCって、空港での検査とかパスするもんでしょうかねぇ??

  3. スー より:

    >Guy10さん
    チャーチの図書館は無線ランできますよ!
    ただ自分のPCを持って行って、電源入れて、ワイヤレスに繋ぐだけ(勝手にひろってくれると思う。)です。
    インターネットエクスプローラーを立ち上げると、最初に同意のページが出てくるので、アクセプトすればいいだけです。
    図書館内なら多分どこでもできるよ!

    >すが~らさん
    パソは日本から持って行きましたよー。
    ほぼ大抵のPCは世界中で使えます。
    ただコンセントの形状を変換する奴さえあればOKですよん。
    このご時世、自分のPCを持ち歩いている人結構いるので、空港もパスします。
    怪しい格好さえしていなければ・・(笑)

  4. Guy10 より:

    ありがとうございます。

    今度やってみます。