ミルフォード脱出 | 思いっきりニュージーランド!

ミルフォード脱出

朝起きるとデイビッド(24:朝食担当)が皆の朝食を作ってくれた。
写真
食パンにケチャップとマスタードをかけてチーズを挟んで作ったサンドウィッチ。

シャワーを浴びリビングに向かう、受付の横の道路情報をチェックする、、、朝7時半時点の情報ではやはりまだ道はクローズのまま・・

今日も出られんのかなぁ・・?

と午前中はネットをして過ごしてたら、なんと午後2時に道がオープンされる事に!!

やっとだ~!!
良かったぁ、一体いつまでこんな所に閉じ込められるのかと思ったよ。。

そして2時に待望の出発。

写真
しかし外はこんな。

車は時速5キロくらいでゆっくり進む。

・・・ミルフォードの手前に置いてきたレガちん、道路に出せるだろうか・・

心配しつつ置いた場所に来ると、、

写真
完全に雪の中に埋まってしまっているレガちん。

あちゃー・・と思っていると、

写真
スコップで出口を作ってくれるデイビッド(24:いい奴)

私は先に車の方へワシャワシャと走って行き、何かないかと車の中にあったタッパーをスコップ代わりにして(使えるものは何でも使うよ。)レガちんに乗った雪を下ろす。

デイビッドがあらかた道を作ってくれたので、ギアを一速に入れてゆっくりと雪の中を進む、、、出られたぁ~!

さすが4WD!!

いやー、ほんと4WD買って良かった☆

写真
その後はこんな道の中を走り、とりあえずティアナウで一旦ガソリン補給。
クロムウェルまで行こうって事になったんだけど、だんだんと雪が激しくなってくるし、山越えをしないといけないので、今日はモスバーンって所で車中泊する事にしたよ。

昼食食べてなかったので皆お腹が空いてて、今日は私がご飯を作れと言われたので(笑)、車の中で特製オートミールを作る事に。(外は雪が降ってるから。)

野菜とベーコンを車の中で切って、水入れて火にかけるんだけど、ここまで大がかりな物は今まで車の中で作った事なかったので、一酸化炭素中毒予防に窓を結構あけてガスを使う。

でも、車の中に平らなスペースがない為、
写真
ガスを両足で押さえて火を使ったよ(笑)

できたら器に盛って皆で食べた。
おいしいって言ってもらえたので良かったよ~。

しかし本格的に冬になってきたねNZ166日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/qklbfjdi/public_html/Google/gapi223/get-access-ranking.php on line 97