ゴアに行ったけれど・・ | 思いっきりニュージーランド!

ゴアに行ったけれど・・

朝は9時までゆっくり寝てた。
起きてシャワーの方へ行くと、ディオン(31:昨日と今日リビングで寝てる)がリビングからちょうど起きてきた所だったので挨拶。

ディオン(31:ワナカで働いている)マーク(29:ゴアに住んでいる)は9時半頃にバッパー(ダステズ・バク・パカ)を出て行ったんだけど、今日は西マーク(28:スペイン人)デイビッド(24:スペイン人)と私の3人でゴアにあるマークのい家に泊まらせてもらう事になっていたので、10時半頃に、3人でゴアに向けて出発。

インバーカーギルに行ってパックンセーブで買い物をした後、ゴアに1時半頃到着。

今日はマークがパウアをごちそうしてくれるって言ってたので、リカーショップに寄って、西マーク達は白ワインを3本、私はビールを1ダース購入。

ゴアに到着したらマークに連絡して迎えに来てもらう事になっていたんだけど、電話しても繋がらなかったので、3人でゴアをブラブラ。

とりあえずiサイトへ行ってタウンマップをもらい、その辺を適当に歩いてたら西マークがネットをするというのでカフェに寄る。

写真
レモンメレンゲ 2.8ドル

甘い~!けど、おいしかったかな♪

カフェを出た後も本屋に寄ったりしてブラブラ。
しかし一向にマーク(20:ゴアを案内してくれるって言ってた)に繋がらない。

iサイトの中にある博物館でも見ようかと思ったら5ドルもしたので行かず、近くにあったアートギャラリーへ。
写真
Eastern Southland Gallery
イースタン・サウスランド・ギャラリー

なかなか個性的な展示物があって面白かったよ。

写真
ゴアの町にある羊の彫像。

天気も良くなくて寒かったので、一旦車に戻りどうするか考えてからビールを飲みにバーへ。
写真
せめて少しでも暖を取ろうと・・(笑)

マーク(29:本日休み)に何度電話しても繋がらないし、ディオン(31:本日仕事)にも電話してみたけど繋がらないので、3人で私のホームページや今までの写真でも見ながらデキャンタを3杯空ける。

結局夜の6時くらいまでずっと電話しつづけても繋がらなかったので、西マーク達はマナポウリまで行くけど一緒に行く?って言われたので、どうせ行くあてもないし一緒に行く事に。

っていうか今から!?って感じだけど、今から(笑)

ラムズデン、モスバーンを過ぎてマナポウリに夜の9時頃到着。
言わずもがな今日も車に泊まる事になる訳だけど、西マークにトイレの近くがいいって言っておいたら、ベストな場所を発見してくれた。

到着後、夕食を作り出す西マーク(28)デイビッド(24)
隣に停めた車の脇から、トン、トンと音がするので何かと思ったら、デイビッドが野菜を切っている音だった(笑)
写真
デカいコンロとガスで外で調理をするスペイン人達。
やっぱ外人は違うなぁ。
こんなデカいコンロ運び歩いてるなんて凄いよ。

写真
西マークデイビッドが作ってくれた豆料理。
食パンに乗せて食べたよ。
私は買ったビールを提供し、外の寒い中3人で夕食。

写真
レガちんのボンネットがテーブルと化しています。

寒いので、この前ミカちん(25:ツアーガイド)からもらったホッカイロを2人にも分けてあげて眠りにつく。

なんだかんだ言って楽しいですNZ162日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

楽天ウェブサービスセンター