バンノックバーンでワイナリー巡り | 思いっきりニュージーランド!

バンノックバーンでワイナリー巡り

朝5時半、目が覚める、温度計を見る、

マイナス6度。

・・・そうか、人間はマイナス6度の世界でも眠れるのか。。

昨日よりは寒いと思っていたけど、マイナス6度とはね~。
すごいな自分~。

写真
こん中で寝てたんだもんねー。
外は完全に凍ってるし、内側の窓も凍っててマジでびっくりしたよ~。

しかしとにかく寒い、ひたすら寒い、が起きる。

起きて車の外に出てトイレ。
車に戻ってきてシリアルを食べて、紅茶を飲む。

そうしてると今日は普通に晴れてきた!
昼の11時すぎくらいに出発!

今日こそワイナリー巡りすっぞー!

まずはクロムウェルにある方から、、、
と行ってみると開いてたんだけど誰も人がいなくてしばらく待っても誰も出てこなかったので次へ。
(ちなみに行ったのはQuartz Reef)

他のクロムウェルのワイナリーの前も通ってみたけどちょっとやってるかどうか分からなかったので行かなかった。

んじゃバンノックバーンっていうクロムウェルの近くの地方へ行ってみよう!

Bannockburn バンノックバーンは景色がとってもいい。
写真
普通にドライブするだけでも素敵!
今日は昨日と違って本当に天気が良かった。

写真
Akarua
アカルア

4杯ティスティング♪

写真
Mt Difficulty Wines
マウント・ディフィカルティ

6杯ティスティング♪

写真
Olssens
オルセン

5杯ティスティング♪

写真
Bald Hills
バルド・ヒルズ

4杯ティスティング♪

写真
Felton Roaed
フェルトン・ロード

4杯ティスティング♪

以上でバンノックバーンのワイナリー終了。
冬季だから閉まってる所もあったけど、一応制覇☆

途中にトレッキングコースを見つけたんだけど、
写真
こんな広大な道をひたすら歩いてくみたいで、めちゃ面白そう!!

でも今日はアレクサンドラ辺りまで行こうと思ってたし、トレッキング往復2時間はちょっと時間ないな~と思い、ちょっとだけ歩いて戻ってきた。

さて、クロムウェルに戻ってアレクサンドラ方面でも行くかぁ~・・・ってそんな時間はなーいっ!!(またもやこのパターンか。)

とりあえずクロムウェルに戻り、最初に見つられなかったワイナリーを巡ってみる。
写真
Rockburn
ロックバーン

4杯ティスティング♪

・・・もう既に夕方だったりして、今日の滞在先はどうするかー、今日も車でもいいけどなぁ、いや一応ホリデーパークに金額を聞きに行ってみようか。

昨日iサイトで聞いてもらった金額では一部屋25ドルだったんだけど、一部屋20ドルだったー!
よっしゃこりゃ泊まるか!

本日の宿、
写真
The Chalets
ザ・シャーレット

2人部屋(だけど1人で使う) 1泊 20ドル

いやぁー、個室に20ドルで泊まれるなんて凄いな~♪
しかも部屋には洗面所まであって快適☆

とりあえずチェックインだけして次のワイナリーへ。(時間が許す限り周ります。)
写真
Central Otago Wine
セントラル・オタゴ・ワイン

3杯ティスティング♪

以上、本日のワイナリー巡り終了。
(最初に行ったQuartz Reefは3時に閉まってたので結局行けなかった。)

ワイナリー巡りは本当に楽しい☆

そのままクロムウェルのタウンセンターに行ってちょっとだけ図書館に寄った後はホリデーパークに戻って夕食。

写真
この前泊まったバッパーのフリーに置いてあったミネストローネの素に、自分で買ったベーコンと、ミカちん(25:ツアーガイド)からもらったマッシュルームと芽キャベツとアスパラを入れて、上にチーズのせてみた、うまいです。

オマラマへ行くのはもうちょっと後にしよう。こうして予定は毎日変わっていく、これが旅だNZ155日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター