ヘンプアクセ作り | 思いっきりニュージーランド!

ヘンプアクセ作り

ミカちん(25:ツアーガイド)の朝は早いので5時50分にアラームが鳴ると同時に私も起きる。
軽くお菓子を食べさせてもらった後、6時20分に出発しミカちんを仕事場まで送っていってあげた。

周りはまだ真っ暗なので、さてどっか適当な所ないかな・・と探すとミカちんの職場から少し行った所に広い駐車場があったので、そこに車を停めて寝袋に入りながら昨日書く時間がなかったブログを更新。

途中トイレに行きたくなったので、街の方へ出て公共トイレに入った。
そのトイレはボタンを押してドアを開けたり閉めたりするんだけど、しばらく入っていたら勝手にドアが開くようになってるらしく、突然ドアが開き始めるじゃないか~っ!!

ドヒャー!まだ用足してる途中やっちゅーのに!!
誰か入ってきたら困る・・!!
(困るどころの話ではないが。)

と、すかさず閉じるボタンを押す。

ふ~、これで大丈夫・・

って10秒くらいするとまた勝手にソロ~と開き始める。

ヒィ~!!ゆっくりさせてくれ~!!(泣笑)

そうやって開き始める度にボタンを押してのソワソワドキドキトイレでした。
ようやく用を足して外に出ると、ちょうどそこはインターシティというバスの発着所になっていたらしく、バスに乗る皆さんが待ってるじゃないですか・・(笑)

ドアが開いたり閉じたりするの見て何やろうと思ってたやろな~・・(笑)トイレの前に人が並んでなかっただけ有難い・・!!
皆さんと目を合わせないようにその場をそそくさと離れた。

これからは自動ドアのトイレで用を足さないようにしよう(涙)

再び駐車場の所まで戻ってきて、車の中でしばらく睡眠。

11時半頃に起きて、本日の宿へ。
写真
Deco Backpackers
デコ・バックパッカーズ

ドミ 1泊 21ドル
フリーティ・コーヒー・シュガーあり
寝袋必要(1ドルで布団借りれる)

お腹減ったよ~・・・とキッチンへ行くと、ミマちゃん(31)がご飯を作っていて分けてくれたので、卵かけご飯を食べる。

私はこの前オマルで買ったインディアン・チョーカーを自分で作りたいなと思ってたんだけど、昨日出会ったアサちゃん(27)がその作り方を知っているというので、ミマちゃんと3人でビーズショップへ行って材料を購入。
写真
ヘンプ(麻紐)1玉 19ドル
ビーズ 4ドル

そして作り方を教えてもらって最初は練習。

アサちゃんは2年前くらいにニュージーの学校に勉強しに来てて、その時にヘンプアクセの作り方をたくさん覚えたらしい。
こっちにいる日本人みんな作れるで~とか言ってたけど、そんな人に会ってないよー!

しばらく練習してたらお腹が空いてきたので、ミマちゃんと一緒に外食♪
写真
アサちゃん(27:クイーンズタウンに詳しい)においしいって教えてもらったフードコートのタイ料理の店。

写真
左:ガーリックチキン 10.5ドル
右:名前忘れた 11.5ドル

どっちもおいしかったけど、特にガーリックチキンがおいしかった☆
2人で半分ずつ食べたんだけど、1人11ドルずつなのに、1ドルがなかったので、ミマちゃん(31:私に借りを作りたいと思っている)が1ドルおごってくれた~☆ありがとよ~!

食べていると喉が凄く乾いたんだけど、この時に限って2人とも水を持ってきていなかった・・。
うぅ・・、水飲みて~な~、、でも高いよな~・・と思っていると、我慢できなくなったミマちゃんが水を購入。なんと水は3ドルもした。

3ドルもしたくせに、ミマちゃんは一口飲んだだけで後は私に飲んでいいよ、って言ってくれたので遠慮なく全部いただいた。

ありがたい・・!砂漠の中のオアシスのようにありがたい!!(涙)

ミマちゃんとしばらく談話した後、バッパーに帰ろうと思ったら、ミカちん(25:ツアーガイド)がおいしいと言っていたアイスクリーム屋さんを発見!
写真
lick

ディスプレイも凄くおいしそうで、それぞれティスティングができる!
5~6種類ティスティングさせてもらった後で、それぞれ購入♪
写真
左:私の
右:ミマちゃんの

それぞれ3.9ドル

めちゃくちゃおいし~☆☆☆ので、クイーンズタウンに行ったらオススメ!っていうか、私はこのアイスを食べる為にクイーンズタウンに来たのだ(笑)

バッパーに戻って再びヘンプアクセ作り!
アサちゃん(27:私のヘンプの先生)に所々教えてもらいながら初作品完成!
写真
平編みで作ったブレスレット♪

そうして、面白いので次々と作ってみた。
写真
携帯ストラップ
指輪

最後の糸の始末は、接着剤がないのでまた明日。

ヘンプアクセ作り楽しいな♪NZ141日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター