風が強すぎ オタゴペニンシュラ一周~ダニーデンの世界一の坂 | 思いっきりニュージーランド!

風が強すぎ オタゴペニンシュラ一周~ダニーデンの世界一の坂

今日は日曜日なのでベン(28:クリスチャン)ヒロミさん(29)が教会へ行くので一緒に行く?って誘われたんだけど、私は今日は観光したかったので別行動をとる事にした。

まずは近くのルックアウト(展望地)へ。
写真
SignalHill Reserve
シグナル・ヒル・リザーブ

写真
こんな感じの奴が建ってて、ここから街が一望できたりするんだけど、この日は風がむちゃくちゃ強くて、岩にしがみついてないと飛ばされそうだったので写真撮るのも一苦労。

そうそうに切り上げ、オタゴペニンシュラ(ダニーデン近くの半島)へ向かう。

まずはラーナック城へ行ってみたんだけど、車が入るゲートからして20ドル必要。
そのゲートを通って中に入らないと全く何があるか分からないのだ。
つー事で、ゲートで引き換えして次へ。

写真
Old Lime Kilns
なんか昔の窯っぽい。

道を進み、Lovers Leapeって所に行こうとしたんだけど、
写真
道に砂が積もってこんなんなってるー!!

行けるかな~??と思って進んでみたら、タイヤがズブブ・・としずんであやうく出れなくなる所だったー!!

と、何とか砂場を越えて先に行けた。
すると先には一台の車が停まってて、中には誰もいなかった。
多分ラバーズ・リープに歩いていったんだと思われる。

この人帰り車出れるんかな~!?と心配しつつ、自分が戻れなくなるかもしれないのでラバーズ・リープまで歩く事なく、すぐに引き返した。

あの砂の場所を通る・・・タイヤがしずんで動けなくならないように勢いをつけて走る!!

ゴォオォオォオオ!!

飛んできてた砂は砂漠の砂みたいにサラサラで、見た目異常に堆積しててほんとヤバかった。
なんとか無事に砂ポイントを越えれた~!と思っていたのもつかの間、ハンドルとられてガコンガコン!!

ヒィ~!!
こんな所で事故ってたまるか~!!(涙)
(はっきり行ってこんな場所誰も来ない。よっぽどの暇人か物好きだけだろう。それか外人。)

車の中身がぐちゃぐちゃにすっとんだ後、車はなんとか無事に落ち着いた。
こえかった~!!ワーン、もう危険な場所には行かないぞー!!(涙)

写真
周りに何もないこんな道をひたすら進んで、未舗装道路を抜け、無事に本道に戻った。

写真
Royal Albatross Centre
ロイヤル・アルバトロス・センタ-

アルバトロスってのはアホウ鳥の事みたいだぞ。

で、中に入ろうと思って歩くんだけど、今日は本当に信じられないくらいの強風で歩くのもやっと。
油断すると飛ばされるし、呼吸するのもやっと。試しに上にジャンプしてみたら、着地点が50センチ動いてました(笑)
そんな強風の中頑張ってセンターにたどり着いた時は、息も切れ切れのハァハァですよ。

しかもアルバトロスなんか一匹もいやしなかった・・
多分みんな飛ばされてどっか行ってしまったんだろう・・(笑)

仕方ないので記念に、
写真
写真
飾られてた奴を撮影(笑)

なぜかこのセンターの奥に
写真
刑務所があった。
センターの中を通って、外のガイドツアーに出る途中までの所にあるよ。

次はペンギン・プレイスって所に寄ってみたけど、店が閉まってた。

写真
Wellers Rock
ウェラーズ・ロック

写真
分かる?この強風度合い??
分っかんね~だろうなぁ。

この岩の上に登るのも必死。
波ザーパーン、プシャー!

写真
Otakau Marae & Church
赤くて目立つ、マオリの教会らしい。

と、次はアクアリウムとハッピーヘンへ・・と思っていたらいつの間にか気づかずにラーナック城の道まで戻ってしまってたーっ!!
うーむ、、せっかく来たからには行きたいよなぁ、と10キロ戻る。

反対側から来ると見つけにくい2つ。
写真
Happy Hens
ハッピー・ヘン

木でできたニワトリの置物が売られてるんだけど、縁起物みたい。

写真
Aquarium
アクアリウム

入場料 9ドル

中は本当に小さいんだけど、
写真
色んなものを実際に触って楽しむ事ができるよ。

めちゃくちゃお腹の空いてた私は、この水槽の中にマッスルを見つけ、くぃてぇ・・と思いましたがもちろん取ってません。触っただけです。へへへ・・

少しでもお腹を満たそうと、毎度ながらアイス購入。
写真
シングル 1.4ドル

ヒロミさんから、ラーナック城へ行くまでにあるデイリーのアイスがめちゃデカいって聞いてたのに、全然デカくなーい(涙)

後から聞いてみたら、もう一つ別の道のデイリーだったらしい。
あ~、また来る機会があったら試したいぜ~!!

とりあえずオタゴペニンシュラはこんなもんにしておいて、ダニーデンへ戻る。
腹が減って仕方なかったので、すぐにでも何か食べたい~!!
と目に入ったのはロースト・ラム新発売のポスター。

うまそ~!!サブウェイに入り注文!
写真
ロースト・ラム
6.4ドル

うーん、思ったよりは普通でした。

写真
ダニーデン・パブリック・アート・ギャラリー
入場無料

大きくて、なかなか良かった!

写真
Baldwin St.
ギネスブックに登録されてるという世界一の坂。
真ん中に見える白い部分がその道。

どのくらい凄いかと言うと・・
写真
何でこんな所に家建てちゃったんすかーっ!?(笑)
って感じ。

家に戻り、ベンヒロミさんと3人でデイリーへ。
写真
ミルクシェイク 2.1ドル

そして今夜の夕食は、
写真
ライス
ドリア

ビール

毎度ながらめちゃくちゃうまーい!!
ベンヒロミさんが二人で作ってくれた、感謝!!(涙)

お礼に2人にマッサージをしてあげて、その後はヒロミさんのインド旅行の写真等を見せてもらい、本日終了。

今日は色々行ったなぁNZ139日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター