チャーチセントラル図書館 | 思いっきりニュージーランド!

チャーチセントラル図書館

朝は8時半に起きてシャワー、そして荷物をまとめて車に乗せていたらブッブー!と車のクラクションが鳴る音がしたので振り向くとマナミさん(28:香港人の女の子と旅中)じゃあないですか!

昨日ハグレー公園~大聖堂と一緒に散歩したんだけど、今日はもし予定が合えば同じバッパーに泊まろうよなんて言ってたのに、こっち(フラウエンレイズハウス)来たのね~。

詳しい話は後でね~、という事で、部屋から荷物を出して部屋のみチェックアウト。
キッチンへ行ってゆっくり朝食♪
写真
いつもの特製オートミールとフルーツ

キッチンでマナミさんとちょっと話をして、図書館で待ち合わせの約束をした後、私はバッパーを出て本日の宿へ。
写真
フォーリー・タワーズ
Foley Towers

ドミ 1泊 18ドル

写真
写真
写真
ベッドに布団なし(寝袋必要、もしくは2ドルで布団を借りる)、メインのキッチンはそんなに綺麗じゃない(綺麗な方もある)けど、バスタブがあるじゃないの~☆

ワーイ、今夜は風呂に入るぞ♪

シャワーはいくつかあるんだけど、2階のシャワーが綺麗でいい感じっす。
一通りバッパー散策をした後は、歩いて図書館へ。
マナミさん(28)を見つけて、一緒にネット♪

写真
いやぁー、ほんと図書館最高☆
しかし何故かスーペー(私のサイト)は見られない・・何故だ~!

5時すぎまでずーっと図書館でネットしていると、ミカちん(24:弟を送りにチャーチに来てる)から電話があり、ヒデくん(17:ミカちんの弟)ヨウヘイさん(29:車を走らせるのが好き)と一緒にリトルトンへ。

写真
港町リトルトンの夜景。
ヒデくん(17:一ヶ月の語学留学後帰国)が今日でニュージー最後なので、リトルトンへはタイムボールを見に来た。

次はニューブライトンへ行って明かりのついた桟橋を渡ってみたり。

そうしてお腹が空いたので、ムネ(25)を誘ってリカトンの焼肉屋さんへ♪

写真
5人で肉6皿、ビール7本、冷麺を食べたのに、なんと一人たったの21.5ドル!めちゃ安~!!
お腹一杯になって、夜の12時すぎまで焼肉屋さんでくっちゃべってました。

そしてミカちん達が泊まっているリン(中国人:ミカちんの事が好き、携帯持ってない)の家へ送っていこうとしたら、場所が分からない・・・!

ヒデくん(17:天才)の記憶を頼りに30分程家を探し回ってやっと見つけた~!!

この夜中に懐中電灯(私の)を持って家々を探し回ったんだけど、傍目にはむちゃくちゃ怪しかったよ~(笑)

とにかく家が見つかって良かった。
ミカちん達は朝4時頃に空港へ行って、ヒデくんは日本へ、ミカちんはクイーンズタウンへ戻るのだ。

という事で、最後に私もバッパー(フォーリータワーズ)へ送ってもらい夜中の2時半頃に寝ました。

せっかくユースケくん(21:フランツジョセフで会った、昨日再会)と同じバッパーに来たのに、会う機会なかったよ・・明日会えるかな?NZ126日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

3位
3300円~
レビュー(845件)
楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. スイカ より:

    この前、Rさんと喋った時に、スーさんはNZで旅してるんやで~、って教えてあげたらびっくりしてた。
    おっさんは、スーさんが一生懸命異国の地で働いてると思ってたらしい・・・

  2. スー より:

    だははは!!(笑)
    なんでビックリされるんだ~!
    今は旅人になってます。