ピクトンでウォーキング&カヤック | 思いっきりニュージーランド!

ピクトンでウォーキング&カヤック

朝8時に起きて、シャワー、朝食。
チェックアウトする前に、昨日同じ部屋で仲良くなった台湾人カップルのクレア(26)アレン(25)に挨拶をしてバッパー(セコイア・ロッジ)を出た。

出た・・バッパーの入り口を出た所で、見覚えのある顔が!
ブレナムのアローバッパーで知り合ったエディ(27:香港人)だっ!(笑)

おーっ!!(笑)

って感じでしばらく会話。
ブレナムで仕事するって言ってたのに、もう北島に戻るらしい。
・・仕事みつかんなかったのかな?(キャベツの事ばっかりしゃべって聞くの忘れた)

さて、昨日予約してきた本日の宿へ。
写真
Bayview Backpackers
ベイビュー・バックパッカーズ

ドミ 1泊 20ドル

フリーティー、コーヒーあり。
BBHの評価が高かったけど、うーん、そんなでもないかな?

ここではカヤックが無料で借りれるので、それを借りようと思ったら、フランス人の女の子3人(カヤックの数は3つしかない。)が先に予約をしてたので待つ事に。

ビーチは、バッパーから歩いて5分くらいの所でOKだった。
(昨日は1時間半って言われてどうしようかと思ったが、そこで乗ると最高にいいだけで、近くでもOK。)

写真
3人でカヤックを運んでいく女の子達(クレア:23、イザベル:23、セシール:22)。

クレアが提案してくれたんだけど、その子達が終わる時間に私がビーチに来てくれればカヤックを2つ持って帰るだけですむという事で、私も一緒にビーチまでついていって場所を確認しておいた。

写真
カヤックをするのはここ。

女の子達は11時すぎから始め、私が始める時間は2時15分。

しばらく時間があるという事で、バッパーのおばさんがショートウォークウェイを教えてくれた。
それは、駐車場から最終ポイントまで30分で行けるものだって事だったので、それを歩く事に。

写真
Victoria Domain
ビクトリア・ドメイン

車でずっと行って、途中のビューポイント
写真
おー、なかなかいいやないの。

って事で、駐車場に車を停めてそこから歩き出す。
写真
車でも走れそうな、広い砂利道・・・

写真
一応たまに草場の間から見えるけどね・・

写真
こんな砂利道なんであんまり面白くない。
しかも影がないから暑い。
日傘さして歩いたよ。

写真
何々・・?
ここから
Queen Charlotte View(クイーン・シャーロット・ビュー)
まで30分?

ここから??
おばちゃん、地図を指差して駐車場から最終地点まで30分って言ってたよなぁ・・?
クイーン・シャーロット・ビューって最終地点行くまでの途中のポイントなんですけど・・

まぁとりあえず行こう行こう。

写真
やっと小道になりました。

写真
ちなみに、相変わらずこんなスリッパで歩いてます。
皆さんはきちんと靴履いて下さいね。
(靴下を洗うのが面倒なので、いつも裸足でビーサンかスリッパ履いてるっす。)

写真
途中ではこんな綺麗な景色が見える♪

写真
クイーン・シャーロット・ビュー到着。

写真
これがそこからの景色。

うーん・・前の木が邪魔であんまり見えんではないかーっ!?

写真
ふと横を見ると、
ここからSnout Headまで40分だって・・?

おばちゃん・・最終地点まで片道30分て言ってませんでしたか。。

時間は12時50分、まだ大丈夫かな?
行ってみる事にした。

進む進む、歩く歩く・・、20分歩いてちょっとこれ時間的にヤバいなと思ったので、最終地点に到着せずに引き返す事にした。

ってかマジヤバイ!!

早歩き&走ったりして帰る。

ハァハァ・・き、きびしー!

しかも靴じゃなくてスリッパだから走りにきーっ!!
(山歩きはちゃんと靴履きましょうホントに。)

すると途中でエディ(27:香港人)にバッタリ!!

うわー、またかよ!!(笑)

狭いニュージー、遭遇率高し・・!!

エディに軽く挨拶して再び山道を走る走る。

ぜーぜー・・・

まだかー、駐車場はまだなのかぁあ!!
クイーンシャーロット・ビューで引き返しとけば良かったよぉ~(涙)
一体どんだけ歩いたんやワシ!?
おばちゃん、片道30分って、一体どんな早歩きなんですかアンタ!?

2時に駐車場到着ぅう!!

汗で体ビショビショ。

水をゴクゴク飲んで急いでバッパーへ。

素早く水着に着替えビーサン履いて小走りでビーチへ。

2時15分ピッタリにビーチ到着ぅう!!

写真
女の子達からカヤックを一つ引き渡してもらい

写真
こんな格好でカヤックに乗り、クレアに押してもらって一人で海に出た。

写真
最初は船がちらほらいる。

写真
海岸沿いをずーっと行くと、おおっ!?これは・・貝がびっしりーっ☆☆☆
写真
うっひょ~っ!これマッスルじゃないすかーっ!?

と、取りたい・・でも取っていいんかどうかバッパーの人に聞くの忘れたし、多分マルボロでたくさん取れるからまぁいっか。。

写真
ひたすら漕いで、船が全然いなくなったぞ~♪

写真
後ろを見る、もう来た所が全然見えーん。
結構漕いだなぁ、疲れた・・
カヤックの上で波に揺られながらしばらく寝る。
き、気持ちいい。。(笑)
(入り江になってるので、流されて漂流の心配はない。)

さて、戻るか。
帰りの方が行きより早い。
写真
ほら、すぐに最初の場所に戻ってきた。

さて、、ここからが大変だ・・

まず、カヤックを階段の上に一人で持っていくのが大変だ。
誰か近くに人が来たら助けてもらおう!

って、誰も来ないよーっ!!

仕方ないので、ひきずったら何とか上に行けた。

写真
次は、こんな車輪を、

写真
こんな風に装着。

写真
車輪側を前にして後ろを持ち上げ、歩道をずっと歩いていくんだけど・・

すっげー重いよー!!!

たった5分程度の道のりなのに、5~10秒歩いては休む、といった感じ。

通りすがる人に、この子大丈夫かな?と笑われながらも頑張って進んだ。

行きはビーチで待ち合わせてほんと良かった!!
これで行きも一人で持っていくんだったら死んでたよ・・

カヤックには2人以上で行く事をおすすめします・・

やっとの思いでバッパーに到着、シャワーを浴びてフリーの紅茶を飲んで一息~。

っていうか昼食食べてなかったから凄くお腹が減ってたんだけど、時間が勿体ないので街に出よう、と車に乗った。

・・・しかし疲れすぎてて、別に今日いかなくてもいいやと思い直し、バッパーに戻って夕食を作る事に。

写真
夕食を作ってたら、おばあちゃん(多分)の手作りパンが焼きあがった~☆
マーガリンを塗ってちょっといただいた♪

写真
今夜はパスタ。(フリーの所にパスタとケチャップがあったので(笑))

ソース:
玉ねぎ
ベーコン
ニンニク
ケチャップ

上にチーズ

ケチャップが甘かったので、甘い味のパスタになってしまったーっ!
まぁ、疲れてるからちょうどいいか(笑)

紅茶を用意して、さー食べよう!と思ったらキッチンでマヨネーズの事を話してる中年のオッサン2人組がいたので、マヨネーズ好きですか?と話しかけ、ちょうどこの時マヨTを着てたので(たいていは世界の言葉でこんにちはTシャツ着てるんだけども。)見せたら、こんな日本人初めて見たよ!(笑)って。

オッサン達は、マリ(マヨ好き)&ジョン(白髪ヒゲ)
アメリカ人で、レンタカーを借りて12日間の旅行に来てるらしい。
私が車を買って一人旅してるって言ったら、なんて勇気がある女の子なんだ!って言われた。(そんな人結構いるんじゃないかなあ?変な奴だけ?)

マヨT着てて良かったNZ98日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【サービス・リフォーム】

3位
770円~
レビュー(794件)
4位
1000円~
レビュー(11件)
楽天ウェブサービスセンター