ブレナムでトレッキング テイラーパス、ワイラウ・ラグーンズ | 思いっきりニュージーランド!

ブレナムでトレッキング テイラーパス、ワイラウ・ラグーンズ

そろそろブレナムを出ようかな~?と思ってたんだけど、なんかまだ満喫してないような気がして、別に急がなくてもいいじゃん、とトレッキングしていく事にした。

写真
Wither hills farm park
ここに車を停めて、ただっぴろい中を先へ進む。

写真
Taylor pass
テイラー・パス

写真
歩き始めはこんな。

写真
私以外だーれもおりませんよ!

写真
まずは左端に写ってるあの小屋をめざす。

写真
ピラミッドパワーの小屋到着。

写真
15分くらい登っただけなのに眺めは凄くいい!

写真
しばらく休憩した後は、さらに先をめざす。
誰もいねー!天気最高ー!気持ちいい~!!

写真
ちなみに履いてる靴はこんな。
昨日ウェアハウスで15ドルで購入。
こんなスリッパみたいなんでも普通に歩けるよ。

写真
うわーい、自分が歩いてきた道をみると結構凄い!

写真
一番尾根の高い所まで来て休憩~、水を飲んでりんご一個食べる♪

と、実は昨日ガソリンを入れたら他の人の分までお金を払っていた事に気づき、その返金をしてもらう為にガススタへ行かなきゃなんなかったのでトレッキングここで終了して一旦戻る。

やっぱりレシートはチェックせねばね!!

無事に返金してもらい、次は前のバッパー(リーウェイズ)へ。
実は洗濯物を一枚忘れていたのだ・・。

スケボーを教えてもらったセバスチャンダニエルに再会し、しばし歓談。

あと、私がチャーチで泊まっていたバッパーについて教えて欲しいとディラン(kiwi:モヒカン)が言っていたので、そのメモも渡す。

皆にこのバッパーに戻ってくるんだろ?って聞かれたけど、別のバッパーに泊まって次はピクトンへ行くんだ、って言った。

2日間だけ泊まった場所だったけど、友達ができて良かった!

そして今泊まってるバッパー(アロー)へ戻り、昼食。
写真
ラーメン。
具はキャベツと玉ねぎ。
生卵落として、チーズのせた、うまい。

お腹を満たした後は、地図を見てなんか面白い所探し。
車で変な道行ってみたけど、袋小路だったりして特に何も見つけられず。ぬ~。

ちゅー事で、もう一つのデカそうなトレッキングポイントへ。
写真
Wairau Lagoons Walk
ワイラウ・ラグーンズ・ウォーク

写真
時間は現在3時半。
全部で2~3時間くらいかかりそうだけど、行ってみっか!

写真
わ、いきなり面白そう!
てか、平坦な道で歩きやすい。

写真
ひったすら続くよどこまでも~

写真
分岐点に出た。
最終的には同じ場所に出るんだけど、
左は1時間15分
右は1時間45分
かかるんだって。

時間もないし、もち左へ。

写真
まぁほんとにひたすらこんな道を進むわけだけど、ほんとに誰もいなくて静かで気持ちいい。てか楽しい。

写真
周りに生えてるのは、つくしを長くしたような変な植物。
ここは一体どこなんだ、って感じ。

写真
歩き始めて45分後、遠くに何か見えたっ!

写真
鋼鉄の船だ。
一応上って中に入れたりもする。
何もないけど。

写真
ここからの景色は・・
うーん、まぁこんなもんかな・・
メインはサビついた船なんだろう。

写真
さて、戻ろうかな?って思ったら、ここから更に先にルックアウトがあって、1時間リターンという事じゃないですか。

うーん、どうしようかな、せっかく来たし行っとくかぁ!

写真
途中、湿地の川を渡ったり。

写真
カニ発見!
小さいのがいっぱいいて何かと思った!
食べられるんかな?ダシとれるかな?
多分臭いかな。

写真
こんな草ぼーぼーの所を通って20分。

写真
ルックアウト、何もねぇー!(笑)
一応川にはたくさんの鳥達がいたけども。

水を飲んでりんご食べてしばし休憩。

私の半径10キロ以内には誰もいないんやろうなー。。
という事を思って日も暮れてきたので、さて帰るか!

写真
影ながーい。

写真
実は帰路は、来た道じゃなくて1時間45分かかる長い方の道を選んだので、日がヤバい!!
日が沈んじゃったらこんな所真っ暗やで!
一応懐中電灯は持ち歩いてるけど、早く戻らねば・・

写真
しかしひたすら続くこの道。
あぁ、1時間15分の道にしとけば良かったかな・・

写真
だーっ、着いた!
ただいまレガちん~!!
荒らされないでいい子にして待ってたね~っ!!
(長時間車を離れる時はいつも心配。一応パソコンとかはリュックに入れて持ち歩いてる。ニュージーは車上荒らしが多いのだ。)

ってかめちゃ足いてー!
急いで歩いたのもあるし、スリッパで長い間歩いたってのもあって、足首ぐでぐで。
今日は全部で5時間くらい歩いたなぁ。

写真
バッパーへ戻り、今夜もシチュー作る。
キッチンで調理してると、ワイン飲む?って他国の方に言われたので喜んでいただいた♪

ここのバッパー、みんなワインくれるからいいなぁ☆

そして、2人の日本人、サトちゃん(25:折り紙好き、食器洗うの好き)ヒロミちゃん(26:服飾関係、オリジナルTシャツ着用)と同じテーブルで食べてたら、2人が私にチキンを1本ずつ分けてくれた!

写真
2人の素敵パスタ+チキンボーン

う、うまそ~!!ってヨダレたらして見てたからくれたんだね、ありがとう!!

そうして3人で色々話しながら夕食終了~。
2人で車買って一緒に旅を始めたとこらしい。
ダイビングのライセンスも取って、ダイビング費用だけで1人3000ドル使っちゃったんだって、すげー!

ここで出会った日本人もやっぱり普通じゃなかったNZ93日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター