グレノーキー~ティアナウで土ボタル観光 | 思いっきりニュージーランド!

グレノーキー~ティアナウで土ボタル観光

みんなより先に起きてシャワーを浴び、バッパーの中を探検。
ここはフリースープが食べれるけど、フリーの紅茶とかはないみたい。

と、外にハンモックとブランコ発見!
写真
ワーイ、ハンモック初体験~!!
っと、ハンモックに乗ると、下に沈んで地面についた。冷てー!!
ハンモックは2つあったので、奥の方のハンモックに乗りなおすと、今度はオッケー♪
ゆ~らゆら☆
としばらくハンモックを堪能。
ハンモック楽しい~☆☆☆

つー事でサザンラフターでハンモックに乗る人は、奥のハンモックに乗ってくだされ。

バッパーを出る時、外でパラグライダーが飛んでいた。
写真
楽しそ~!
機会(と金)があったらやってみたいな!

さて、今日はティアナウへ向かうんだけど、その前にミカちんが教えてくれたグレノーキーへ行く事に。

グレノーキーはクイーンズタウンから車で40分くらい。

写真
グレノーキーへ向かう途中の景色がもう既に美しいっ!!

私の車(ムネの車)はカーステレオが壊れてるので、皆で歌を歌いながら山道をゆく~♪
そしてつきましたグレノーキー

ここは天国ですかーっ!?
写真
写真
写真
写真
ってくらいに美しーっ!!!

泳いでる人たちもいて、私も泳ぎたかったけど水が冷たかったので入らず。
写真
でも足だけはやっぱり浸かるぜい!

グレノーキーの次は、ディアパークという鹿がいる所へ行きたかったんだけど、道が分からず結局行けず。

途中の休憩所でランチ♪
写真
こんな綺麗な景色を見ながら外でランチ。
とは言っても日差しがキツくてサンドフライも少しいるので良し悪し!?

ティアナウへ向かう途中で
写真
汽車発見~。
夏の間だけ走る汽車らしい。

写真
黄色い花が一面に咲いてて綺麗~☆
眠くても目が覚めるね!

写真
トイレ休憩で寄った町にあった公園でしばし遊ぶ。
いや、これがなかなか楽しくって(笑)

そうしてティアナウ到着~。
まずは今夜泊まるバッパーへ。
写真
Rosies Backpacker Homestay
ロージーズ・バックパッカー・ホームステイ

4人だけのシェアルームで1人1泊22ドル

写真
ベッドルーム
鍵はなし。
すごく綺麗で快適!
シングル2つ、ダブル1つの部屋だったので、私とアイちゃんがダブルで寝た、どんだけ仲いいんだおまえら(笑)

写真
リビング
すごくくつろげる雰囲気~☆
まさにホームステイしてるって感じ!

写真
キッチン
清潔で何でも揃ってる。
調味料、お茶などフリー☆

写真
ダイニング
外の景色を見ながら食べれて、朝日夕日が綺麗☆

ピアノやギターやルービックキューブ(笑)も置いてあって、とにかくここのバッパーは良かった!
是非にオススメしたいバッパー。

と、くつろぐのは後にして、予約を入れてた土ボタルツアーへ。
写真
ティアナウのiサイトの横にあるリアルジャーニーへ。
ここにサンドフライ用の薬が売ってたのでみんなでシェアして購入。
10ドル(1人2.5ドル)

写真
船に乗ってティアナウの洞窟へ。

写真
風がかなり冷たいので装備はしっかりと!

写真
1時間くらいクルーズをして、ティアナウの洞窟に到着~。
(上の写真は途中の写真で洞窟じゃないよ。)

写真
洞窟内は写真撮影禁止なので、ここからはどんな感じかお見せできませぬ・・!

土ボタルは一回フランツジョセフで綺麗なの見てるからどんなもんかな~?って思ってたけど、洞窟内を歩くのがインディージョーンズみたいで楽しかった!
土ボタルもたくさんみれたけど、本当に本物なのかどうか怪しい(本物だろうけど(笑))
54ドルっていう金額を考えると、まぁ妥当な所かな?

写真
洞窟から出ると、紅茶やコーヒーが無料で飲めた。
しばらくロッジでゆっくりしてからまた船に乗ってティアナウの町へ戻った。

帰りの船の上でも風が凄くて、ジャケットを広げて風をうけると斜めになっても倒れないので、面白いよ!
タッくんと私はそうやって船に乗ってる間じゅう、斜めになって遊んでた。
座ってたマホちゃんにもやってみてもらったら、面白さを分かってくれた(笑)

写真
町にあった、タカヘ(飛べない鳥)のオブジェ。

写真
写真
町へ戻るともう夕暮れでした、NZ41日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター