軽くトレッキング

今日はお昼からセリーヌ(28:台湾人)が、セリーヌの友達に私を会わせたいというのでどこにも行かずにバッパーで待機。
その間タッくんが部屋に遊びに来て談話。
セリーヌが部屋へ呼びに来たので、タッくんと3人でセリーヌの友達が滞在するバッパーへ。
うちのバッパーから歩いて10分くらいの所だったけど、中は広くて綺麗だった。
タッくん曰く、うちのバッパーが狭すぎるんだとか(苦笑)

という事で、紹介されたのは台湾人のウィウィ(24)、ゲームのキャラクターデザインをやっていて自分のオリジナルキャラクターグッズも売っているらしい。
ウィウィは私にグッズのセットをくれた。
写真
ウィウィは業者に1000個とか500個単位で発注して、それをトイショップに置いてもらって販売しているらしい。
結構売れてるみたい。

私も自分のグッズ売りた~い!!
ウィウィの色んなデザイン画を見せてもらい、私もポストカードをプレゼント。

セリーヌはしばらくウィウィと一緒にいるとの事で、私とタッくんだけがバッパーに戻った。

ちょっと遅い昼食を食べて、2人でAAへ。
AAとは、日本でいうJAFみたいなカーサービスをやっている所で保険も入れたりする。
タッくんはAAの会員なので、普通は1冊3.95ドルもするマップがタダでもらえるとの事!
常日頃から地図欲しいな~・・買おっかな~・・とか思っていた私は、タッくんにお願いしてAAの地図をもらってもらった♪
写真
北島と南島の全マップ。
全部買おうと思ったら75ドルくらいするぞ~!
AAの会費は1年80ドルだから、地図貰うだけで元が取れるネ!
これで車でどこでも行けるぞワーイ☆

地図をもらった後は、サイン・オブ・ザ・タカヘの先にあるカシミアヒルへ。
この前一人で簡単にトレッキングしたけど、やっぱり1人はちょっと怖いので、タッくんと一緒に。
前回歩いたルートを通った後違うルートを歩いてみる。
写真
静かで鳥の声が聞こえる木のトンネルの中を歩く。
楽し~♪

カシミアヒルのトレッキングロードはまだよく分からないので、車に乗ってサイン・オブ・ザ・キウイ(山の中の休憩所)へ。
写真
ここは、リトルトンやアカロアへの分かれ道がある所で、向こうの方の海が見えた!
ふと道路の横を見るとトレッキングロードがあったので行ってみる事に。
30分程軽く山を登ると・・・
写真
ワーイ!海が一望だーっ!!!
岩の上から二人で綺麗な海を眺める。
しばらく岩に腰掛けて会話した後、戻る。
ところで、このビュースポットに行くまでに通った道に、種がパチンパチンの弾ける場所があって、それも面白かった!
指でちょっと触るとパチン!と中の種がはじけ飛ぶのだ。
ちょうど種の弾ける時間帯だったんだと思う、面白体験♪

バッパーへ戻り、夜10時に昨日募ったメンバーをサイン・オブ・ザ・タカヘの夜景に連れて行ってあげた。
私ゃこれで3回目だよ・・(笑)
連れて行ったメンバーは
ユウキくん(23)
ヤスくん(22)
サトシさん(29)

イツミさん(26)

みんな夜景を見た事がなくて、綺麗だって感動してた。
そんな皆の反応を見るのが嬉しい♪

5人で写真を撮って、バッパーに戻ってNZ25日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

3位
9980円~
レビュー(46件)
楽天ウェブサービスセンター