凧揚げ大会! | 思いっきりニュージーランド!

凧揚げ大会!

ジュンジュンがミカちんをデートに誘ったのに、なぜか皆で行く事になったニューブライトンでの凧揚げ大会。
写真
ニューブライトンのビーチは風がとても強くて、凧がたくさんあがっていた。

車2台、行ったメンバーは、
ヨウヘイさん
リンくん
コウタ

山アイちゃん
ブーン
ミカちん

ジュンジュン
オザワさん


の9人。

またもやフィッシュ&チップスを昼食に食べる。
写真
4人でシェア、1人2.5ドル
前も食べたけど、ここのは皮がカリカリしてなかなかおいしい!

その後は、シティへ戻りコロンボストリートのパックンセーブ斜め前の建物の中でシューティングサバイバルゲーム!
写真
LASER STRIKE
20分、1人8.5ドル

お腹と背中に的をつけて、レーザーの銃で相手チームを狙い撃ち!
迷路みたいになった室内で、赤チームと青チームに分かれてやるんだけど、めちゃくちゃ面白い!!
後から来た別グループの外人さん達とやりあったんだけど、本当に面白かった。

いい汗をかいた後は、ダイヤモンド・ハーバーへ。
写真
向こう岸に見えるのはリトルトン。
なかなか綺麗だったよ。

写真
リンくんがビールをおごってくれて、景色を見ながらしばし休憩。

写真
また巨大ハンバーガーを食べる。
今回は5人でシェア。
それでも丁度いい。
1人2ドル

皆をそれぞれの場所に送った後は、車をバッパーに置いてバーへ飲みに行った。
メンバーは、
ヨウヘイさん
山アイちゃん
ミカちん
の4人。

私も山アイちゃんもバーとか行くの初めてで緊張。
ミカちんにお酒を頼んでもらって、女3人で分けて飲んだ。
場所はシューターズっていうちょっと大きい所だったけど、音楽がガンガンにうるさくて、大きな声で叫ばないと話ができなかった。

なのでバーを移動しようと、ストリートを歩いて次のバーへ移動したけど、通りは凄く危険っぽくてヤバかったので、夜は本当に出歩かん方がいいなぁ、と思ったよ。

でも、移動した次のバーも凄くうるさかった・・。
ヨウヘイさんがビールを一杯おごってくれた♪

そうしてバーを出た後は、ヨウヘイさん達のバッパーへ戻り(私以外は皆同じバッパー)ヨウヘイさんの映した面白ビデオ鑑賞、そしてちょい語り。
ミカちんの話を聞いていたら、実は凄いカリスマツアーガイドだったので尊敬。

私の面白くない話も少しして、結局夜中3時にバッパーへ戻った。
一人歩きは危険なので、ヨウヘイさんが私のバッパーへ送ってくれた。

バッパーへ戻ってシャワーを軽く浴びてベッドに入った。

熟睡して夢を見ていた。
朝の4時半、突然
「プシュー」
と音がした。
これは明らかに夢の中の音じゃない!!
ドアが開けられた音だ!!
と目を覚ますとドアは閉まっていた。
しかしドアが開けられたのは間違いない。
暗闇の中、「誰だ!」と叫んでドアを開けた。

するとドアの前に見知らぬ白人の男が立っていた・・!!

怖すぎて声が出ない。
相手も驚いたのか酔っ払っているのか分からないが、黙っている。
黙ってお互い硬直し、2秒くらい経過。

男は何も言わずに廊下を歩いていった。

私は怖くて、すぐにドアを閉め鍵をかけた。

一体誰だアイツ!!
今までバッパーで見た事もない!!

・・どうやら今日に限って夜寝る時、部屋の鍵を閉め忘れてしまったみたいだ。

何だアイツ誰だアイツ・・!!
めちゃくちゃ怖い思いをしてNZ20日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. こうじ より:

    怖っ・・何なんですかね。泥棒ですか?
    とにかく無事で何よりでした。
    それではお気をつけて。

  2. スー より:

    怖かったですよ~!!
    未だに誰だったのか分かっていません(汗)
    今後は気をひきしめて更に気をつけます!