リカトン・ロータリー日曜マーケット&バーベキューで車の話 | 思いっきりニュージーランド!

リカトン・ロータリー日曜マーケット&バーベキューで車の話

朝食を食べていると、トモちゃんから日曜マーケットに行くけど一緒に行く?と誘われた。

もちろん行くーっ!

と、用意してた皆に追いつくべく朝食をさっさと済ませ準備。
メンバーは、
ヒロさん
リカさん
トモちゃん
カール(イギリス人)
ヨウコさん
ユウ(台湾人)
セリーヌ(台湾人)

の8人。

バスに乗って、リカトン・ロータリー日曜マーケット(Riccarton Rotary Sunday Market)へ。
写真
毎週日曜の9~14時に開催されてる大きなマーケット。

写真
結構広くて色々売られている。
ゆっくり見て歩くと1時間ちょっとくらいかかるかな?

マーケットの後はパックンセーブへ。
Lemon&Paeroaジュース 0.99
お酒 5.99

お酒は初めて買ったけど、買うときにIDチェックがある。

バッパーに戻り、カールが私のHPを見たいというので部屋に呼んでしばし歓談。

今日の夕方からはバッパーで持ち寄りバーベキュー&卓球大会だったので、私はジュース2本を持っていった。全部で40人くらい来てた。一体どこから来たんだ?って見た事ない人多数。
皆肉やソーセージばかりたくさん持ってきていたので、これならキャベツ1玉出しても良かった感じ。
ジュースも少なかったので、出して良かった♪
そして何故かバッパーに2日前に来たコウタと一緒に焼き係をし、あんまり食べれなかったかも。

卓球大会は相手のちょっと怖くて愛想の悪いドイツ人の女の子が強くて速攻負け。終了した後に握手しようとしてもプイだよ。

昨日会ったジュンジュンも遊びに来てて4位、と惜しかった!
(1~3位には商品が出た)

と、突然ジュンジュンが車欲しくない?と聞いてきたので詳細を聞くとあまり良くなかったので遠慮する。
するとそれを近くで聞いていたムネ(本日初対面)が一ヶ月程無料で車を貸してくれるかもしれないと言うではないかーっ!!
というのはムネは友達の結婚式がある為一ヶ月程日本に帰国するんだけど、その間預かってくれる人を探してるそうだ。
まだ確定じゃないけど、ついでに携帯も貸してくれるそうなので、是非!とお願いした。

バーベキューも終わり、今夜もビリーに太極拳を教わり、その後コーイチくんに空手を教わった。
昨日久しぶりに体を動かしたお陰で、今日は全身筋肉痛。
明日も筋肉痛やな~。でも楽しいけど♪

耳寄りな話を得てNZ14日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

4位
1080円~
レビュー(2件)
楽天ウェブサービスセンター