ニューブライトンへ

今日も遅い朝食をキッチンで食べていると、そこに集まっていた皆でニューブライトンというバスで30分程行った所にある図書館へ行くらしい。

いいなー、と思っていると、スーも行きたい?と中国系マレーシア人のビリーが誘ってくれたので一緒に連れて行ってもらう事に!

メンバーは、全部で7人。
ビリー(マレーシア人)
マホちゃん(日本人)
ヨウコさん(日本人)
ホン(韓国人)
リズ(韓国人)
ユウ(台湾人)

話をしている途中で、キッチンにメキシコ人のマウリスが朝食を食べに来たので、話を聞くと、彼は3ヶ月間で色んな国を旅してるらしい。
挨拶をして名刺を渡しておいた。

そうして朝食を食べ終わった後、まずバス・エクスチェンジという名前のバスターミナルへ。

ここでバスに乗るためのメトロカードを作る。
カードがないと2.5ドルなんだけど、カードだと1.9ドルで乗車できるのだ。
作成用紙に必要事項を書いて窓口に出す。
いくらチャージするか聞かれるので10ドルチャージしておいた。
写真
これでバスに安く乗れるぞ。
チャージの方法は、バスの運転手にチャージしたい旨を伝え、カードとお金を渡せばよろし。
残りの金額は、バスに乗った時に小さく電光掲示板に表示されるよ。(見にくい!)

バスで30分、ニューブライトンに到着!
お腹が空いているので、フィッシュ&チップスを食べる。
写真
白身魚x2 4ドル
ポテト 1.5ドル
(ヨウコさんと半分こ)

フィッシュ&チップス今まで食べた事なくて、マズいだろうというイメージがあったんだけど、これがおいしかった!
白身魚が柔らかくて周りがサクサクホクホク☆
写真には写ってないけど、ケチャップとチリソースをつけて食べたよ。

お腹が膨れた後は、ビーチへ。
写真
泳いでる人も結構いたかな?
波が凄くて、サーファーがたくさんいて楽しそうだった。

そしてビーチ前にある図書館へ。
写真
そんなには大きくない。

写真
机の前の窓がビーチに面してるので、海を見ながら本を読んだり勉強したりできる。いいね~!

図書館が終わる4時までいて、その後は海につきだしたテラスに出て散歩。
風はちょっと寒いけど、天気がいい日は気持ちいい~!

初めてのちょっとした遠出をしてNZ7日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター