ハグレー公園でUFOに乗る。デカい薔薇も発見。

遅い朝食をキッチンへ食べに行くと、バッパーに住んでいるトモちゃんと台湾人のティナがいた。
ティナはパックンセーブの場所を知らなかったので、連れて行ってあげる!と言うと、後から入ってきた韓国人のヒードが、僕も一緒に行っていい?って聞いてきたので3人でパックンセーブへ行く事に。

朝食を済ませた後、じゃあ15分後に玄関で!と言って待ち合わせをする。
私は最近は街へ出る時はショルダーバッグじゃなくてデイバッグをしょって歩いてるんだけど、水と晴雨兼用日傘を両脇に挿している。
そんな私のいでたちを見たヒードが、バッグでかいよ!山に行くつもり!?とつっこみを入れてきた(笑)

そうして3人で無料シャトルに乗ってパックンセーブへ。
私は食パンと、ヒードがおいしいと言ったお菓子だけ買った。
っていうか、毎日パックンセーブに行ってるな(笑)

帰りもシャトルに乗って宿まで帰るんだけど、私はハグレー公園に散歩に行きたかったので途中で別れた。

再び街へ出て、山岳洋品店のKathmandu(カトマンドゥ)へ。
写真
ここは地球の歩き方やワーホリの本に掲載されてたので、どんなもんか見たかったんだよね。
でも特に興味を引かれるものはなし。

つー事でハグレー公園へ。
お腹が空いたので、ベンチに座ってさっき買ったお菓子を食べる。
写真
Pods 170g 2.99ドル
これは中にSnickersが入ってるクッキーで、結構甘いけどまぁまぁかな。
っていうか、ちょっと高いよね。

お菓子を少し食べた後は、散歩だレッツゴー!
って、わーっ!!UFOの入り口が開いてるーっ!!
写真
しかも人が入ろうとしてるーっ!!(笑)

これは私も入ってみなければなるまい。
一体中には何があるのか・・
未知との遭遇!?

ちなみに入場料は寄付制で、1ドル入れた。

写真
残念ながら中には何もありませんでした。

再び散歩に戻ると、
写真
デカいバラ発見。

うーん、リョウくんと来た時には気づかなかったなぁ。
っていうか何すかコレ?(笑)

と、天気も悪くなって歩き疲れてきたので、宿に戻る事にする。
が、アートセンターの横を通ると、週末のマーケットが開催されてる!
ちょっと見てみるか~と寄り道。

色んな物が売られていて見てるだけで楽しい。
タロットの占いや大道芸もやってた。
あと、ステージ?で日本人の女の子が歌ってたのでそれを聞いた。

お菓子だけではお腹はふくれなかったので、ラバカセという名前のドイツのソーセージが入ったホットドックを買って食べた。
写真
ラバカセ? 3.5ドル

帰り道にイーストウィンドJTCというワーホリの情報が集まってる所を覗いてみようと行ってみたら、閉まっていた。
週末は休みなんか~。

今日も歩き回ってNZ6日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター