今、私達にできること

昨日テレビ中継で枝野さんが言っていた、「全ての国民の皆さんに節電に努めてほしい」ということ。
何かしたいけれど、祈るばかりで何もできない。
でも、節電ならできる!!
昨日の夜は、お風呂も入らず、暗くなってからは懐中電灯で過ごした。
そして早く寝た。
近所を見渡すと、他の家も暗かった。
みんな協力しているんだ!
今日の朝、友達からメールが来ていた。
===========================================
■お願い■
関西電力で働いている 友達からのお願いなのですが 本日 18時以降 関東の電気の備蓄が底をつくらしく 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで 関東の方の携帯が充電を出来て 情報を得たり 病院にいる方が 医療機器を使えるようになり 救われます。 ご協力 お願いします。
このメールを 出来るだけ 多くの方に送信を お願いします。
===========================================
メールを回すのは、回線に負担をかけると思うし、関西電力のホームページにも「チェーンメールを送ることはございません」と書かれているのでやらないけれど、節電は確実に協力したい!!
これが今、私達にできる唯一のことだから。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【チーズ・乳製品】

楽天ウェブサービスセンター