おら東京さ行ぐだ9日目(鎌倉)

あまり長い間カナコさんちにお世話になるのもアレなので、本当は昨日福井に帰るつもりだった。
ところがそれをカナコさんに伝えると、全員私が2~3週間は滞在すると思っていたらしく、週末はレンタカーでイムちゃんの実家である伊豆に行こうという話になっていたらしい。
えーっ!!!
ま、まぁいさせてくれるならお言葉に甘えてそうしようかな・・?
m08102501.jpg
つー事でレンタカー。
これで行くのはカズさんイムちゃんカナコさんでの4人。
ただし運転できるのはカナコさんと私の2人。
しかもカナコさんは免許取って間もないので、運転するのはゴールド免許の私である、ふ。
私は東京の事全く分からんというのに、レンタカーにナビはついているものの、何だか変な道を行ったり来たり。
みんなそれぞれにあっちこっち!などと言うので、都内を無駄にぐるぐるしてなかなか出れず(涙)
つーか、こんなんだったら地図持ってくりゃ良かったよ~!!
ぱっぱらB型男2人に適当O型女1人、意外に私は真面目なA型である。
そんなまとまりのない集団の為、ありえない事に1時間程都内をぐるぐるした後は、ナビを止めて結局青看板を見て行き、なんとか神奈川の方へ向かった。
そして湘南に辿り着き、鎌倉に。
が、駐車場がどこも高くて、なかなかいい所が見つからず、しかも渋滞してるのでまたもやグルグル~(涙)
結局ちょっと離れた地下の大きな駐車場に止める事になり、そこでやっと鎌倉に降り立った。
m08102502.jpg
湘南近くにあったコロコロバーガー。
おいち♪
鎌倉に向かって歩き出すも、カズさんは機嫌が悪くなっていて一人別行動で逆を歩く。
カナコさんによるとどうやらいつもの事らしいので、イムちゃんとカナコさんの3人で鎌倉観光。
m08102503.jpg
m08102504.jpg
m08102505.jpg
鎌倉は大仏のイメージしかなかったけど、街が楽しくてブラブラと色んな所を見たよ!
そして一人別行動をしていたカズさんをピックアップして伊豆へ向かう。
カズさんはまだ機嫌が悪く、一人で東京に電車で帰ると言い出したんだけど、一晩寝れば機嫌も直るだろうと連れて行った。
m08102506.jpg
静岡に入り、イムちゃんの知ってるラーメン屋にて夕食。
なかなかボリュームがあっておいしかった☆
その後は由緒あるイム家にステイさせてもらう。
泊まらせてもらう居間には天皇の親戚が書いたとかいう書が額に飾られていて何だかスゲー。
さぁ温泉に行こう!って事で行ったんだけど、到着が遅かったので温泉が全部終わってた~(涙)
夜にイムちゃんの持ってた漫画、封神演義を久しぶりに読み、やっぱ面白いな~!!と思いながら就寝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター