寸借詐欺 | スーのページ

寸借詐欺

京都から帰る時、人身事故が京都の近くであった為、ダイヤが急遽大幅に変更になった。
私が利用しようと思っていた電車も中止になったので、どうしようかねーとぼーっと電光掲示板を眺めていると、いきなり「こんにちはー」と不快な声をかけられた。
海外ならよくあるけど、ここは京都駅です。
顔を見ると、仏頂面をした若くて目つきの悪いブサイクな女。
挨拶されたので一応「こんにちはー」と愛想笑いで返す。
相手はニコリともしない。
行き先を聞いてきたので適当に答えると、「一万円落としちゃったんですよー」といきなり聞いてもいない事を言い出す。
「え?あ、そうなんですか?」
「この辺でお金借りれる所ってないですかねー」
「駅員さんに聞いてみたらどうですか?」
「えー、無理ですよー。・・・あのー、一万円貸して貰えないですか?」
・・・・
なんだこの流れ?
詐欺にしてもこの分かりやすさ。
しかもブサイク。
「あ、いや、私もお金ないんで・・」
と答え、さっさとその場を離れた。
その後、電車が遅れたので家に電話しようと公衆電話の所(今の私は携帯持ってねっす。)へ行き、サイフからテレカを取り出していると、またあの女がいきなり現れ、
「私も電話使いたいんですけどー」
と来たので、「あぁどうぞどうぞ」と場所を譲った。
つか、携帯片手に持ちながらなんでアンタ公衆電話使う必要があるんだよ。
しかも人が電話使おうとしてる所、割ってはいるってどーゆー事よ?
とにかく関わりたくないので、私はまた離れた公衆電話の所へ行ったんだけど、うーん田舎から出てきた田舎者を騙してお金を騙し取ろうとしてるんやろなー。
顔もブサイクで寸借詐欺とは、救いようがないな。
ウィキペディア→寸借詐欺


Amazonのちょっとお得情報 3件

【2019年6月25日~7月16日】1000ポイントもらえる!
プライム会員限定だけど、ギフト券を5000円分買って、それを家族や友達のアカウントにチャージすれば、なんと合計1000ポイントもらえるよ!(>▽<)
お互いに送りあいっこしてもいいね☆
前もあったけど、またこのキャンペーン来たー!!

①まず、アマゾンギフト券の配送タイプを5,000円以上買うと500ポイント
②その購入したギフト券を家族や友人にプレゼントして、贈ったギフト券が受取人のアカウントに5,000円以上登録(10/17まで)されたら500ポイント

プライム会員でない人は、会費月額500円なので、この機会だけ申し込んでもお得!(←私は年間会員5月で終了したので、このために月額で入るよ!1ヶ月は無料だしね(笑))
プライム会員になるAmazon プライム無料体験に登録
キャンペーン【プライム会員限定】Amazonギフト券(配送タイプ)5,000円購入で最大1,000ポイント
【2019年5月13日~7月28日】500円クーポンもらえる!
各地のドラッグストアやドンキホーテのレジで3,000円以上をアマゾンギフト券にチャージすると、すぐに500円クーポンがもらえるよ!(←私はもうやっちゃいました(>▽<))

方法は、↓のリンクから、「近くの取扱店」を探し、「バーコードを表示」でSMSで送られてくるリンク先のバーコードをレジで見せてお金を払うだけ!
すぐに残高にチャージ分が追加され、クーポン500円分もらえてお得!(クーポンの期限は8月31日までなので、それまでに何か買おうね♪)
【Amazon Cash 初回限定キャンペーン】3,000円以上をギフト券残高に追加いただくと次回のお買物に使える500円クーポンをプレゼント
【2019年4月9日~終了日未定】3ヶ月音楽聴き放題!
Amazon Music Unlimited」が、無料でなんと90日間お試し可能!
6500万曲以上が、90日間も音楽聴き放題なんて!(>▽<)

【条件】まず、amazonから楽曲をダウンロード(無料~)し、それからAmazon Music Unlimited(月額)の無料体験に申し込むこと。
【対象者】登録画面「30日間無料体験を始める」と表示される方。
【対象かどうかの確認】登録画面の個人プラン表示の下に「90日間0円」と表示されていること。
【新規登録限定】MP3ダウンロードでAmazon Music Unlimitedが 90日間お試し可能
無料~の楽曲はコチラ!→「無料&スペシャル・プライス」
Amazon Music Unlimitedの申し込みはコチラ!
※退会・解約は「Amazon Musicの設定」→「会員登録をキャンセルする」で、いつでも可能です♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター