迷惑メール

昔はメールアドレス15個くらい使って全部サイトごととかに使い分けてたんだけどスパムメールとか増えてきてメールもフォームで出してもらうようにしたから、最近のプライベート用メインアドレスは1個。
メールに未来はないってアメリカのITのえらい人達が会合でそんな風な事言ったらしいけど、そう考えるとそれも当たってなくもないよなぁ、と思う。
んで、たっくさーん使ってたメールをヤフーの方とグーグルの方に振り分けたんだけど、基本的にグーグルの方はメールソフトで受信してるのでプライベートメールは随時チェック。
だがしかぁーし!!!!そこに落とし穴があったのだぁーっ!!!
グーグルはメールソフトで受信すると、迷惑メールが受信されない。あぁ、なんて素敵なグーグル。グーグル最高、グーグル大好き。
メールソフトの受信だけで安心していたある日、ウェブメールの方からログインして中を見た。
迷惑メールに何通か入ってる。
ふむ?このアドレスはほぼ知り合いにしか教えてないんだけどなぁ??
迷惑フォルダの中を覗く。
うぉぉおおお!!!!大事なメールが入っとるやんけー!!!
なんでこれが迷惑メールなんじゃー!!
グーグルの迷惑メールの基準ってなんなんじゃー!?
迷惑メールは30日で消去されてしまうので、チェックしなかったらと思うとヒヤッとする。
ちなみにヤフーの方はスパムが多すぎるので迷惑フォルダなんぞ見ずに即消去。
グーグル大事、ヤフー適当。
これが現在のメールの使い分けじゃい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター