那覇観光とグルメ 福州園~大東そば~うりずん

English Japanese

朝起きるも、昨日の疲れで体がガチガチ。。。
タツさんが仕事に行った後、お昼までまったり。
今日はまったり過ごすことにし、前回行けなかった福州園へてこてこ。

写真

福州園
入場無料

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

とにかく日差しが暑くて、歩き回ると熱射病になりそうな状態なので、この公園でまったりゆっくり。
そうして座っていたら、ハトが歩いてきたので、タイミングを狙ってパチリ!

写真

ヤッター☆

写真

福州園でまったりした後は、郵便局へ行き、コタキナバルのカウチホスト、フィオナに頼まれたご当地ポストカードを13枚購入。
これは、その都道府県の郵便局でしか買えないポストカードで、1枚185円。
ポストカードコレクターの間では話題のカードらしい。

写真

遅めの昼食は、ガイドブックにも載っている大東そばで。
大東そば(中)500円を頼んだけれど、お得セットが800円で大東寿司もついていたので、そちらに。

写真

大東そばにソーキに三枚肉。
お肉は柔らかくておいしい☆
でも、スープはとっても薄いので、ちょっと物足りない感じ。

写真

大東寿司。
こちらは、タツさんから聞いていたオススメで、さわらをダシ醤油につけこんだもの。
めっちゃおいしい!!

家に戻り、東京のナオミ様が那覇についたとの連絡を受け、駅に迎えに行き、オリオンビールで乾杯♪
去年から沖縄に行きたいと言っていたので、今回声をかけたら、マイルで無料でやってきたのだ。

タツさんが帰ってきて、今夜の恩納村カウチホストのブルガリア人のジョージも加わって、4人で沖縄料理屋の「うりずん」へ。

写真

大好き「ラフテー」☆

写真

沖縄の炊き込みご飯こと「じゅーしー」

写真

コリコリ「ミミガー」

写真

通の「豆腐よう」

写真

ヘルシー「麩チャンプルー」

写真

お店の一番人気「ドゥル天」

写真

ゴーヤとお魚の天ぷら

写真

焼き豚の黒ゴマまぶし、名前忘れた。

写真

こんな感じで沖縄料理を堪能~☆
どれもおいしいっ☆☆☆

そしてタツさんも一緒に恩納村のジョージの家に来て、4人でお泊り(笑)
いやぁ、楽しいなぁ♪♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

那覇市のホテル

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事