コザこと沖縄市に行くも雨 行き所なく昼も夜もビール

English Japanese

朝、仕事にでかけるジョージにお礼とお別れを言って、本でも読みながら家で待機。
外は雨・・・。

10時ごろに、Aさんから電話があり、外へ出ると車が停まっていた。
山岳ガイドのAさんとは、2年前に北海道で会って以来の再会!
Aさんは日本全国のことに詳しいので、私が沖縄について聞いたところ、Aさんも丁度仕事で来ていて、Aさんのオフに私も合流させてくれることに☆

旅をしていると本当に縁というものがよく分かる。

ということで、一路、うるま市へ!
うるま市にはAさんのご友人のモリグチさんが住んでいて、そちらにお世話になることに♪

報道カメラマンのモリグチさんは、元モデルの上に世界を旅してきた面白い人で私もお会いできるのを楽しみにしていた。

ということで、家にお邪魔して自己紹介、コーヒーをいただいた後にコザ(沖縄市)のディープ観光開始~!

写真

まずはランチに月見豚丼

ここでは、必ず定食になっているらしく、ボリュームも多い!!

写真

現地のローカルなスーパーには、色んな面白いものがおいてあり、泡盛も壺に入ってる!?

写真

ショッピングセンターの歴史が写真で並んでいる。

写真

こんな風景はまさにアメリカ。

写真
写真

コザ(沖縄市)の資料などが置いてある、ヒストリート。

写真

歴史あるカフェ、オーシャン。

写真

しかし、外は雨が降り続いていて、行く所もないので、昼間から酒をあおる(笑)

一旦家に戻って体制を建て直し、モリグチさんの奥さんも加わって4人で夕食へ♪

写真
写真
写真

風車と書いてカジマと読むお店で沖縄料理~☆
おいしいっ☆☆☆

写真

バーでビールを飲み、

写真
写真
写真

クラブを渡り歩いて生演奏を聞く!

これがコザでの夜の過ごし方!

モリグチさんは朝まで飲むと豪語していたけれど、Aさんや私の疲れもあって、1時ごろには家に帰り、寝たのは2時ごろバタンキュー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事