バイクで西表島 クルーズ、由布島、最果てのビーチ

English Japanese

写真

今日もアイランドホッピングパスを使い、今日は西表島へ!

40分ぐらい船に乗り、西表島に到着し、レンタルバイク屋さん(ABCレンタカー)に電話すると、船乗り場まで車で迎えに来てくれた。

写真

レンタルバイク一日 2500円
さて、じゃあ行ってきま~す!

写真
写真

早速西表島の大自然がお出迎え~!!

写真

牛たちも大自然~!!

写真

イリオモテヤマネコがいるから、こんな看板が!

写真

イリオモテヤマネコがいるから、大きな「ネコ注意」が!

写真
写真

う~ん、美しーっ!!

写真

浦内にあるジャングルクルーズに乗りまーす!
1800円

写真

船に乗り込み~。

写真
写真
写真

このような景色の中を進み、

写真

最後はこんな所に到着~。
この先は歩いて滝に行けるのだけれど、ちょっと時間がかかるので、私は同じ船に乗って戻る。

そして、再びバイクに乗って、「星砂の浜」という所を目指して走り出すと、雨が降り出した。

ヒェエ~!!

今日は石垣島が晴れで、降水確率も10%だったので、いつも持ち歩いていたカッパを持ってこなかったのだ。

雨はザーザー降ってきて、しかも雨宿りしようにも何もなーいっ!!

どうすることもできず、とりあえずカメラだけバイクの中にいれ、雨の中、目的地を目指す。

ザーザー・・・。(しかも寒い・・・)

写真

雨の中、星砂の浜に到着。
晴れていたら綺麗なんでしょうね・・・。

結構濡れたけれど、雨も小降りになってきて、まぁそのうち乾くでしょう・・・。

ブロロロー。さみー。

写真

こんな感じで走ります。

写真

天気が良ければ、ねぇ。

写真

途中の展望台から。

さて、次は「由布島」を目指すぞ、ブロロロー。
また小雨が降ってきて、ほんと寒い。。。

水牛車の所にたどり着き、乗ろうとすると、切符売り場を過ぎてしまっていたので、慌てて買いに行く。

水牛車と入場料(飲み物付き) 1300円

時間は出発の時間だったので、かなりあせって、でもトイレ行きたかったので、ダッシュでトイレに行き、ズボンのベルトを締めながら水牛乗り場へ走る。

でもベルトがなかなかしまらず、しかも、向こうから来る観光客の皆さんにはちあわせ、もう恥ずかしいやらおかしいやら。

しかも、寒さで鼻水たれてました。
ほんとに毎度アンタはコントか。。。

写真

というわけで、物凄い形相で私が走っていくと、係りのおじさんは、「走らないでいいから~」と言ってくれて、無事に水牛車に乗れた~!

写真

水牛車に乗って、由布島へ。
15分ぐらいかな?
満潮だと雰囲気あったけれど、干潮でした~。

写真

ゆぶじま到着でーす!

写真

綺麗な蝶園があって、

写真

こ~んな近くで蝶が見れたり、

写真

金のさなぎがあったり!

写真
写真

島内は綺麗に整備されていて、色んな木や植物がセンスよく配置されていて、南国ムード満点!
とっても綺麗で歩くだけでも楽し~☆

写真

ブーゲンビリアの温室もめっちゃ綺麗!!

写真

水牛さん達もたくさんいますよ~☆

写真

3時発の水牛車で由布島を出た。

すると、雨がまたザーザー降ってきたので、おみやげ屋さんでケーキを買ってそれをはぐはぐ。
小雨になった頃に再びバイクにまたがる。

冷てー。。。さみー。。。
本当になんでカッパを持ってこなかったのか・・・(>_<。

小雨の中、西表動物保護センターという所に行ってみるも、イリオモテヤマネコが見れるのかと思っていたら、パネルとかの展示物だけだった~。

ずっと小雨が降っているので、もうバイクを返して帰ろうかと思ったけれど、いやいや、やっぱりせっかくだから、最果てのビーチまで行ってみるか~。

ブロロロー。
寒くて相変わらず雨が降っているので少し後悔。
でもここまで来たなら行っておこう。。。

不安ながらも最果てのビーチにやっと到着し、ビーチに行ってみると、とっても静かなビーチだった!そして、雨もやんで晴れ間が見えてきた。

写真
写真

凄ーい! 波が全然なくて、めっちゃ静か~!!
誰もいないので、裸になってもいいんじゃないかというぐらい(笑)

そして驚いたことに、なんと携帯の電波がきていた!!

写真

最果てのビーチで記念撮影☆

そしてバイクを借りた「大原」へ戻り、ガソリンを満タンにして返却。
レンタカー屋さんは港まで車で送ってくれました。
いやー、西表島もなかなか楽しかったなー☆

5時発の船で石垣島に戻り、明日借りるバイクをレンタルしに行った後、家へ戻る。

写真

今夜はたこやき~☆☆☆
めっちゃおいしかった~!!
まさか沖縄でたこやきが食べれるとは(笑)

夜はユウキさんにタイマッサージをさせていただき、やっとブログ書いて就寝~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

2位
3456円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

読まれている記事とか