雨の石垣島 親切な人が石垣鍾乳洞に連れて行ってくれた

English Japanese

写真

本日の朝食。
ありがとうございます!

さて、Jとユウキさんは仕事にでかけたのだけれど、外は雨と風が凄い。

「一日中家にいてもいいよー」とJが言ってくれていたのでどうしようか迷うも、昼ごろにカッパを着て、ユウキさんの自転車を借りて外へ。

昼食は本に載っているところに行ってみようかなーと思っていたけれど、途中に安くておいしそうなお店発見!
雨も強くなってきたし、ここにしよう!

写真

軟骨そば 650円

お肉が超柔らかくておいしい~!!
昨日適当な食堂で食べた八重山そばは何だったんだという感じ。
やっぱり直感に従って良かった☆

写真

しかも食後にコーヒーの無料サービスまで☆
なんて素敵な食堂なんでしょう!

さて、お腹がふくれたら、ユウグレナモールへ向って雨風の中をチャリチャリ。

ユウグレナモールにある無料休憩所でwifiに繋いだりしていて、今日は雨も降っているしどうしようかなーと考えていた。
自転車もあるし石垣鍾乳洞に行こうかと思っていたのだけれど・・・。

すると、1人のおじさんが休憩所にやってきて、私に話しかけたので、そのような話をすると、なんと車で連れて行ってくれることに!!
ヤッタァ!!

Mさんは石垣産まれの石垣育ちで、観光業の営業をしているらしい。
まず石垣の街が一望できる展望台へ。

写真

うーん、天気が良かったら、向こうまで島が見えるらしい。
でも見晴らしはいいよ!

写真

そして次は石垣鍾乳洞へ。

写真

入場料 1050円
高っ!

私が鍾乳洞に入っている間、なんとMさんは車で待っていてくれた。
Mさんはこれまでも、旅の人に色々親切にしてきたらしい。見つけてもらえてラッキー☆

ということで、鍾乳洞~!

写真
写真
写真
写真
写真
写真

凄い綺麗~☆☆☆

30分ほど鍾乳洞を堪能し、待っていたMさんの車へ。

街中へ戻って少し案内をしてもらった後、

写真

Mさんは缶コーヒーと、お気に入りの鶏肉をくれた。
ありがとうございます~!!!

Mさんにお礼を言ってお別れ。
再びユウグレナモールの休憩所へ行ってくつろいでいると、猫が私の足の上に座ってきた(笑)

写真

Mさんがくれた鶏肉を狙っているのか!?

猫もしばらく私の足の上でくつろいだ後、降りて向こうへ行ったので、カッパを着てチャリチャリ家へ。

写真

続いて仕事から帰ってきたJとユウキさんと一緒に夕食♪
ありがとうございます!
Mさんにもらった鶏肉も一緒にいただきました☆
玄米とゆし豆腐、ヘルシーでおいしい☆

夜は、Jにタイ式マッサージをさせていただいた後、ユウキさんにストレッチ講座。
Jには天才って言ってもらえるし(笑)、ユウキさんとも一緒にストレッチできて、石垣も楽しいなぁ!

雨風が凄くてどうしようかと思ったけれど、やっぱり外に出て良かった☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

読まれている記事とか