那覇から石垣島へ ヒッチハイクをして八重山そばを食べる

English Japanese

写真

今日の朝食。
ありがとうございます!!

写真

軽いデザートに、ブルガリアの薔薇チョコレート☆
薔薇の花びらがのっているよ! おいち♪

さて、今日は美術館にでも行こうかと思っていたのだけれど、朝から雨と風。
ブログを少し書いて、荷物をまとめて出発~!
タツさん、ナミコさん、ありがとうございましたっ!

空港へ行き、ピーチにチェックイン。
風の為か、珍しく遅れて離陸。

写真

ゴォオー。

写真

あっ! 石垣島が見えてきたー!!

新石垣空港に3時半ごろに到着し、観光案内で石垣島全体が載っている地図をゲット♪

さて、街まで歩くとすると2時間か・・・まぁ、ヒッチハイクで行けるやろ。
空港の外に出て、外に立っていたレンタカー会社のお姉さんに話しかけ、街へ行く方の道を聞く。

そして、歩き出すと、雨が降ってきた、キャー!
すぐにカッパを取り出して、カッパをかぶろうかと思っていたその時、一台の車が停まってくれた!

さすがヒッチプロ、指をたててアピールしなくても立ち姿だけで停まってくれるとは(笑)

車がハザードを出して停まったので、近ずくと窓があいた。

「ありがとうございます! 街まで行きたいんですけど☆」

と、乗せてくれたのは、大阪から石垣島に越してきて、若いながらもリタイヤ生活で人生を楽しんでいる方だった♪
オーストラリアでワーホリをしたことがあり、石垣ではダイビングの店を経営していたとか。
それで、ダイビングの話やらで盛り上がり、あっという間に街に到着~。

街の中心のショッピング通り、ユウグレナモールで下ろしてくれた。

写真

ありがとうございました~!!

写真

おみやげ屋さんが並ぶモールをしばし散策。
・・・っとそういえば、お昼まだ食べてなかったので、おいしいお店で食べようと行ってみるも、時間が遅くて既に閉まっていた。

なので、適当な所へ入り、

写真

八重山そば 500円をいただきまーす!

この食堂にはガイドブックがあったので、それを見ながら地図に書き込みっ!

写真

うーん、便利♪

そうして今夜のカウチホスト、J&ユウキさんのお宅へ、少し迷いながらも雨と風の中てこてこ30分。

写真

健康的で盛りだくさんの夕食!
ありがとうございます!

夜はユウキさんにタイ式マッサージをさせていただき就寝~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石垣島・西表島・小浜島のホテル

8459円~
レビュー(305件)
楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

読まれている記事とか