レンタルバイクで沖縄南部 識名園、斎場御嶽、喜屋武岬

English Japanese

今日は天気もいいし、バイクをレンタルして南部を周ろう~!

写真

レンタルバイク 1日2100円+ヘルメット100円=2200円

行きたい所を伝え、スタッフに地図にルートを書きこんでもらった♪
これで迷わず行けるでせう!

まずは、昨日行けなかった識名園へブロロロー。

写真

入場料 320円
昨日の一日券の割引がまだ使えるのだ♪

写真

首里城、玉陵に続く、世界遺産第3弾、識名園!

写真
写真
写真
写真

ゆっくりしていて、雰囲気もいい!
素敵な識名園でした~☆

さて、那覇を出て、次なる世界遺産、斎場御嶽(せーふぁうたき)を目指すぞ、ブロロロー。

しかし、天気が曇っていて、風も強く、少し寒い・・・。
そうして走っていると、あぁっ! 海が見えたーっ!
綺麗~!!

写真

そうしてバイクを停めて、写真を撮っていると、大きいバイクに乗ったおじさんが「もっと先の方が、綺麗な所たくさんあるよ~」と声をかけてきた。

そして、斎場御嶽に行くなら、その前に左に曲がって知念岬、そしてニライカナイ橋、あとは喜屋武岬(きゃんみさき)だね。沖縄ワールドの洞窟もいいよ。

と地図を見ながら教えてくれた!
ワーイ、ありがとうございま~す☆☆☆

写真

知念岬

ワー! 綺麗で気持ちいい~!!!
おじさん、教えてくれてありがとう!!

写真

斎場御嶽(せーふぁうたき)に到着~。
入場料 200円

写真
写真
写真

霊気が感じられます・・・!

さて、次は、ニライカナイ橋へ。
標識があると思ったけれど、なかった!
こっちかな~? と曲がると、、、

写真

うわぁああ~! めっちゃ気持ちいい~!!!!

写真
写真

なにこれーっ! 最高~~~!!!!

写真

カナイ橋の前でパチリ☆

ここは車よりも、バイクで走った方が断然いいと思う!
凄く気持ちいいし、開放感最高!
正直、今日の南部一周の中で、一番良かった!!

写真

知念城跡

写真

平和記念公園

写真

ひめゆりの塔

沖縄ワールドにも大きな鍾乳洞があると聞いたので行きたかったけど、時間の関係でパス。

写真

沖縄の南の果てにある、喜屋武岬(きゃんみさき)
ここへの道は整備されていない道もあり、手書きの標識がたくさん。
本当にこんな道通るの? と思いつつ標識どおりに行くと、あった(笑)

写真
写真
写真
写真

喜屋武岬の近くにあった、具志川城跡もなかなか良かった~☆

さて、後はアウトレットにでも寄って那覇へ帰ろうかな~、と思っていたのだけれど、新しくできた高架道路を通っていくと、風が凄くて吹き飛ばされそう!
ヒー! と、飛ばされないように、しっかりと気をもってバイクを運転。

それだけでも凄く気が疲れ、アウトレット行き取りやめ。

そうしてレンタルバイクを5時半ごろに返却~。
いやー、楽しかったぁ☆☆☆

夜は、昨日のパーティで出会ったナミコさんと一緒に沖縄料理ディナ~☆

写真
写真
写真

すくがらす、ミミガー、ラフテー、どぅり餅?(だったっけかな・・・?)

泡盛と一緒に美味しくいただきました~☆☆☆

バイクで走り回って疲れたけど、今日も楽しかったなぁ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

那覇市のホテル

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

読まれている記事とか