雨の清水寺 スペインから来た美女と一緒に歩く

English Japanese

さて、今日はアルベルトも連れ立って清水寺へ。
ウメちゃんは大阪へ行くとのことで今日でお別れ。

アルベルトは日本に来る前から、刀が欲しいと言っていたので、まずはおみやげ屋さんにて、模造刀を購入。
沖田総司モデルでカッコイイ!
(お店で写真撮影禁止だったので撮ってない。)

そして、今日の目的、昨日下見に来た、着物レンタル屋さんの岡本さんへ。
http://www.okamoto-kimono.com/

夏なので浴衣をレンタルすると思ったんだけれど、浴衣セット購入が6500円だったので、アグネサは、おみやげも兼ねて購入。

写真

アグネサの着付けが終わり、髪の毛をプラス500円でしてもらっているところ。

写真

浴衣を着たアグネサと一緒にパチリ☆
とっても似合ってる~(>▽<)
アグネサは目も青くて、キャメロンディアス似の美人なのだっ!

外で待っていたアルベルトと合流して、さて、清水寺散策・・・と思っていたら、しとしと雨が降り出した!

傘を購入し、小雨の中を清水寺へ。

写真

アルベルトはカメラマンでもあるので、人気のいない所を狙い、色んな所でアグネサの写真を撮りまくる。
その間、おいてけぼりになる私。(←外野)

思う存分写真を撮り、そして清水寺に入ったのだけれど、雨がどしゃぶり並に降ってきた!(>_<)

写真

こんな天気の悪い清水寺、初めて来たよ。。。
土砂降りでしばらく動けず、アグネサはトイレで私服に着替え。
あー、せっかく綺麗にしてもらったのに残念。。。

雨がマシになってきた頃に清水寺を出て、適当なお店で3時頃にやっとランチ。

写真

茶そばセット、おいしい~♪

アグネサ達は、夕方から別の友達と待ち合わせだったので、彼らを待ち合わせ場所まで無事に送り届け、私は刀と浴衣セットを担いで一人ナカノ邸へ。

写真

ナカノさんと一緒に韓国冷麺で夕食~♪
って、日本でもスイカ入れちゃうのね、韓国冷麺。

家に戻ってビールを飲んでいると、10時頃にアグネサ達が帰ってきた。
もっとゆっくりしてくれば良かったのに、さすが二人とも大人だねっ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:着物

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事