滝川~旭川

さて今日はとってもいい天気~っと!

ケルビンに「シーツ洗って、布団も片付けて行ってね」と、昨夜言われていたので、その通りに洗うことにする。
こんなこと言われたの初めてでちょっと驚いたけれども、天気が凄く良かったので、干したシーツもすぐに乾いて無事に約束達成!

さて、今日はヒッチハイクで旭川に行くことにする。
写真
書き書き。

一緒にケルビンの所に泊まっていたアンティと一緒に家を出て、しばらく一緒に歩く。
てこてこ。

ん、足が良くなってきてる!
完全にではないし、長距離は歩けないだろうけど、もうびっこびっこじゃないぞ♪

写真
昼食にラーメンを一緒にズルズル。

写真
てこてこ

写真
うーん、北海道☆
しかし天気が良すぎて、汗がだくだく。

写真
こんなオモチャのような家が・・・!

てこてこ5kmほど歩いて、江部乙という所まで来るとコンビニがあったので、アンティがコンビニに入っている間に私は外でヒッチハイクをしていた。

写真
するとカワイイ女の子が停まってくれた~☆☆☆

アンティにそこでお別れを言って、私は女の子の車に♪
きっと、また会えるかな??

乗せてくれた20歳のマイさんは、レースカーの整備士目指している、かわいくてカッコイイ女の子だった。
今日は私の前にも、親子のヒッチハイカーを乗せたとか。
うーん、かわいくて親切なんて最高~!

写真
マイさんは、深川の道の駅まで乗せてくれた♪
どうもありがとうございました~!!(^▽^)

さて、次はここから・・・と、コンビニの前にしばらく立つもその気配がなく、おじさん2人が珍しがって声をかけてきてくれたので、ヒッチハイク最適ポイントを聞き、そこに立ってヒッチハイク始めっ!

紙を持って~、親指立てて~、笑顔っ☆

するとこれまた10分ほどで老夫婦の車が停まってくれた!

「ありがとうございます~!!!」
「いやー、孫と同じぐらいの女の子が、笑顔でニコニコ~って笑ってるもんだから、乗せてあげたくなってねぇ~」

うーん、やっぱりヒッチハイクには笑顔! これ決まり!!(^▽^)

旅行先から旭川に帰る所だったみたいで、今日のカウチホストの近所まで送っていただけました。どうもありがとうございますっ!!!

そして予定通りの夕方に旭川に到着し、今夜のカウチホスト、ヨシさんの家へ。

夕食をいただき、ビールも一緒に飲んで歓談。

ヒッチハイクも楽しいな~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事