苫小牧~千歳~札幌

朝5時半に起きて、展望台の浴室へ。
なぜかこのフェリーは女子浴場だけ、時間が決められていて非常に不便。
男子はずっと使えるのに。なんで? 差別??

写真
フェリーの外は、霧がかかって何も見えない。

写真
朝7時にフェリーは苫小牧港に到着し、北海道に到着~!!

フェリー乗り場からびっこびっこ歩いて、
写真
朝食はモスで♪

びっこびっこ国道まで歩いて、さて、ヒッチハイク開始!

写真
写真
アンティが持っていたノートにこのように書き、まずはコンビニ近くに立っていたのだけれど、場所が悪かったのもあって、30分ほど誰も止まらず。

写真
アンティも歩いて先へ進む必要があるので、紙を持ったままそのまま先へ進み、千歳に向かって歩いていた所で、1台の車が停まってくれた!!

停まってくれたのは、イトーさん。
私だけが車に乗り、アンティとはここでお別れ。
なんとかここまで一緒にやって来たけれど、私の足では歩けないし、別行動を取ることに。
今までありがとう、アンティ!!

千歳までならいいよというイトーさんの車に乗って、これまでの話を色々話していると、「よし! じゃあ面白い所に連れて行ってあげる!」とイトーさんの職場に連れて行ってくれた。

そして着いたのが、
写真
馬のファーム!!!

すごい! いきなり北海道って感じ!!!

しかもそこではバーベキューパーティが行われていて、

写真
写真
いきなり北海道の幸満喫~☆☆☆

写真
写真
馬が走ったり、馬のお披露目があったり、とっても楽しい☆

ゆずアイスクリームをもらったり、おみやげにパンと焼きそばまでいただいて、しばしファームに滞在した後は、イトーさんが、恵庭という所の先のコンビニまで送ってくれた。

写真
イトーさん、ありがとうございました~!!!

そして次はコンビニの前の道路にて、再びヒッチハイク開始!
すると10分ほどで2人組ののワゴンが停まってくれた!

乗せてくれたのは、札幌で旅行会社を持つ社長さんと税理士さんの2人組。
会社がちょうど札幌のど真ん中にあるとのことで、よさこい祭りをやっている大通りという所で下ろしてくれた。
ありがとうございます!!

こうして4時半ごろに札幌に到着~!

写真
それにしても、よさこいで人がいっぱい!!

写真
写真
札幌に来たー!

写真
写真
写真
大通りのあちこちでよさこい踊りをやっていて、凄い!

しばらくよさこい祭りを鑑賞し、7時ごろに、今夜のカウチホスト、ナオコさんのお宅へ。
実はいきなりお願いをしたにもかかわらず受け入れてくれて、本当に感謝!!

夕食をいただきながら、ナオコさんの面白い家族と一緒にビールを飲みながら談話♪

こうしてなんとか無事に北海道上陸できたのでありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

2位
15000円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

コメント

  1. ナオリン より:

    スー!! 北海道上陸したんだぁ~!

    しかもいきなり北海道の幸を満喫って
    神的なところがスーらしいね♪

    私の分まで楽しんでってくれー。

  2. たか より:

    超久しぶり~^^

    ニュージーのキーウィハウスで会った、たかだよ。
    いつの間にか今自分の居る札幌に旅しに来ててビックリです。

    いつまで居るの~?
    何か分からない事あれば連絡ください♪

  3. スー より:

    >ナオリン♪
    北海道の幸、次の日も満喫してたり☆
    ジンギスカンやたらばがにや貝やら、めっちゃおいしいよ~(^0^)
    でも、もちろん福井だって負けてないけどね(笑)

    >たか
    わー、そう言えば札幌だったんだねー!
    全然思いつかなかったよー!
    札幌には今夜までで、今夜は神宮祭りに行く予定です☆
    明日はヒッチハイクで滝川を目指すのだ。