酒田~仁賀保

朝も忙しいというのに、
写真
エイドリアンが作ってくれた朝食♪

2泊お世話になったエイドリアンにお礼を言って、酒田をしゅっぱーつ!

・・・と言っても雨が降っているので初めてのポンチョを身に着けて外を歩く。

写真
雨の中をてこてこ。

写真
しばらく歩いていると雨がやんだので、ポンチョを外しててこてこ。

写真
お昼はランチ500円。安い!

お昼を食べた後、お店でゆっくりしていたら、また雨が降ってきた。
それも強い風と雨。

写真
それでも歩く、ゴォォォオ-。
向かい風で、歩く速度もゆっくりに・・・。

写真では分からないけれど、本当に雨と風が強くて、吹き飛ばされそうになる。

ポンチョが吹き飛ばされないように押さえながら国道7号線を歩いていると、道の反対側から、おばさんがおーいおーいと手を振っているでないの。

ヒッチハイクで乗せてくれようとしているかな・・? と近づくと、いきなりこれらをくれた。

写真
ホッカイロ
パン
ドーナツ

あっ、ありがとうございます!! ちょっと是非一緒に写真を・・と思っていると、差し入れをくれたおばさんはすぐに車に乗ってどこかへ去ってしまった。

うーん、食べ物を恵んでもらえるなんて、す、凄い!!

写真
そして次はショートカットで山道をてこてこ。

写真
ててこてこ。

国道7号線に戻り歩くと、
写真
秋田に入ったー!!

さて、今日は35km程先にある「にかほ市」という所まで歩く予定だったのだけれど、にかほ市というのはとても大きいということが判明。
35kmで見積もっていたのに、実際の「仁賀保」と呼ばれる所は酒田から47kmもあった・・・。

途中で地図を見ていたら、おばさんに話しかけられ、車で乗せていってもらえることに! ヤッター!

・・・と喜んだのは私だけで、歩かなきゃ意味がないアンティは乗らずにそのまま歩くことに。

私だけがそのおばさんの息子のジュンキくんの車に乗り、アンティの荷物とともに先に仁賀保へ。
アンティは歩くために日本に来たけれど、私はそこまでこだわらないのでいいのだよ、ふ。。

というか既に足が痛かったので、本当にちょうど良かった!!

私は47kmも歩けないけれど、アンティなら歩けるのだから。

結局仁賀保には夜の10時ごろに到着し、そこで仁賀保のホストのステファニー(26)の家へ。

写真
ステファニーが用意してくれた夕食。
ありがとう!!

私は今日は酒田~象潟(きさかた)の25kmしか歩かなかったというのに、もう足が水ぶくれやらで痛い・・。本当に途中から車に乗せてもらえてラッキーだったと思う。
でもアンティは47kmも歩いて、本当に凄いと思う。

というわけで、夜はステファニーにタイマッサージをさせていただき、みんなが寝た後に私だけが起きてブログを書いているのだ。眠い、眠すぎる・・・!

おやすみ。

私 酒田~象潟 25km
アンティ 酒田~仁賀保 48km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

読まれている記事とか