今川~あつみ

いい寝袋を買ったというのに、昨日の夜は少し寒かった・・・。
新潟で野宿でこれなのだから、北海道で野宿なんて死んでしまうのではないだろうか・・・。

さっさと朝に起き、6時に今川を出発、外はもう明るい。
てこてこてこ。

写真
海がとっても綺麗~!

写真
写真
写真
写真
この辺は、笹川流れというらしいのだけれど、水がとっても綺麗~!
日本海にこんな綺麗な海があったなんて!!

というわけで、朝も早くからてこてこ歩き出すと、車もそんなに通っていないので歩きやすい。
でも次第にお腹が空いてきたので食堂か何かを探すも何も無い。。。
一件やっとカフェを見つけて入ってみると、時間が早いから駄目だと断られてしまう(涙)。

なので、
写真
自動販売機でジュースを朝ごはんに。

写真
てこてこ。

写真
てこてこ。

写真
てこてこ。

お腹空いたよ~、でもどこにも食堂もコンビニもないよ~。

あっ! 小さな町に来た!
「釣具・弁当」と書かれた商店に入ってみると、パンがあった!
すると、店員のお姉さんが、棚に置かれていたパンを2つ、ササッと取り、これだけしかないんですけど・・と言った。棚には1つ。

アンティが、「それは賞味期限が切れたものですか?」とお姉さんに質問した。
「ハイ」と答えるお姉さん。

それならばっ! 安く売っていただくことってできますか・・・??

すると、「あ、いえ、もらっていただけるならこちらもありがたいです」とのお言葉ーっ!
とのことで、
写真
朝食、無料でゲットー☆☆☆
飲み物は購入。

ふたたびてこてこ歩き、
写真
昼食は食堂で親子丼 700円

水をボトルにつめてもらい、てこてこ歩いていると、
写真
ヤッター! 山形県に入ったー!!!
すごーいすごーい!!

そのままてこてこ山形県を歩く。
と、実はアンティとつまらないことで喧嘩になり、旅があやうくなる・・。

写真
私の作った旗を外して歩くアンティ。

と、無言のまま2人で歩いていると、あつみ道の駅「しゃりん」に到着。
道を歩いている時も、地元のおばちゃんが「しゃりん」でいくらでも休めるよ~! と声をかけてくれていたのだけれど、、、ここが凄い!!

写真
この休憩所・・! 24時間オープンで、トイレももちろんあるし、シャワーもあるっ!!

今日は22kmしか歩いていないので、もう少し歩く予定だったのだけれど、ここで寝ることに決定。

写真
夕食はコンビニで買って、休憩所のテーブルでビールを飲みながら夕食。
とりあえず仲直り・・・っぽい。

今日は早く寝て、明日は早朝の4~5時に出発したい。

今川~あつみ 22km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【缶詰・瓶詰】

2位
499円~
レビュー(1件)
楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

読まれている記事とか