新潟へ

さて、今日は福井から新潟へ行くぞーっ! と。

行く前に、このような物を即席で作ってみた。

写真
アンティと並べば、「がんばろう日本」も2倍♪

写真
帯ポーチも、また新しく作り直す♪

写真
今回のはポケットもつけて便利ちゃん♪

写真
ついでに、アンティ用の名刺も作成。道路標識のようなイメージで。
そう、旅をしていると色んな人に出会うので、やっぱり名刺は持っておくと便利なのだ。
私が旅に出るときはいつも100枚ぐらい持ち歩いてます☆

さて、朝は6時に起きて、ヒッチハイクーっと・・・
写真
写真
写真
などと、各方面ボードを作っておいたのだけれど、天気がヤバい。

高速に乗れさえすれば、後はスムーズに行けるんじゃないだろうかと気楽に考えていたのだけれど、420kmもあるし、待ち合わせもしているので失敗は許されない・・。これは考え直した方がいいんじゃない? と、急遽電車で行くことに。

しかも荷物がパンパンでノートを入れるスペースさえなかったので、もうヒッチハイクやめてノートも置いていくことにするわ!

ということで、朝の7時に自宅を出発、JRで切符を買うと6830円と意外に安かった♪

そうして、福井から、金沢、富山、直江津、長岡、新潟でと5回乗り換えて、その先の豊栄に夜の6時半に到着。
わーお、約11時間半も電車に乗るなんて、いつの時代だ(笑)。
しかし、電車でこんなにかかる距離をヒッチハイクだなんて、やっぱり無謀だったかな。

電車に乗っている間も、横殴りの雨が窓に打ちつけられ、本当に電車にして良かったと思うのであった。自分ラッキー☆

そうしてカウチサーフィンで受け入れてくれた、ヤスアキさん(24)が駅に迎えに来てくれて、そのままレストランへ。

ななんと私の為にレストランを予約しておいてくれたらしい!?!?

・・・と話を聞くと、実はアンティと一緒に来ると思われていて、1人分の予約が余ってしまって申し訳ないことになってしまった(汗)

そう、今日新潟入りしているアンティとは明日合流する予定なので、別々のカウチホストの所に泊まることにしたのだ。

写真
フランス人が来ると思って、日本風の素敵レストランをご家族と共に予約してくれていたのに、純日本人ですみませーん!!(>_<)

でもでも、ご馳走になりまして、どうもありがとうございますっ☆☆☆

夜はヤスアキさんにタイマッサージをさせていただき就寝。

さー、明日から歩くぞーっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スイーツ・お菓子】

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事

読まれている記事とか