ユニバーサル・スタジオ ロサンゼルスで本場を体験!

English Japanese

ロサンゼルスに戻ったら行きたいと思っていた所があった。
それはユニバーサルスタジオ!

でも、1人じゃな~・・・と思っていたら、なんとカウチサーフィンで相手の方からメッセージが!
さすが願えば叶う女、私。

ということで、フィリピン人のコリーナとユニバーサルシティで待ち合わせ、一緒に無料のシャトルに乗って、ユニバーサルスタジオへ☆

写真

到着~☆

写真

そして、チケットカウンターで入場券を買うのだけれど、、、
一番安い2日券が77$なのに、なんと年間パスも同じ77$(約6200円)!?!?

そりゃ年間パス買っとくでしょ☆

パスポートを見せ、クレジットカードで買ったのだけれど・・・。

さて、年間パスを首からぶら下げて、いよいよ入場~!

てこてこてこ。

写真
写真

早速、ジョーズの前でパチリ☆

写真

まず向かったのは、スタジオツアー。
これは実際の撮影に使われたセットなどが見れるツアーで、日本のユニバーサルスタジオにはないもの。

写真

むっちゃ人が並んでる~!!
けど、なんとか無事に(?)11時からのツアーシャトルに乗車。

写真

町並みが見事に再現されてる。

写真

Tokyo Drift 東京ドリフトという映画に使われたセット。
速いモーター??

写真
写真
写真

アクションも見れて、サービス満点☆

写真
写真

これも何かの映画に使われたセットで、鉄砲水が押し寄せる~!!!
こんなの再現して、まじかで見れるなんて凄い!!
(見ている私たちにも、少し水がかかるのだ。)

写真

ミニイングランド(?)だったっけな? の横を通り抜け、

写真

ヨーロッパの町並みを再現したセットを通り抜け、

写真

撮影中なのか、ロケ班の炊き出しを作っている現場まで(笑)

写真

シャトルはそのまま何かの映画で使われた、地震を体験する所に入り、物凄いリアルさで、体験!!
す、凄い・・・!!

写真

そしてここは「デスパレートな妻たち」のウィステリア通り。
どこにあるんだろうと思っていたら、こんな所にあったのね!!!
(ちなみに余談ではあるけれど、フィラデルフィアでお世話になったアダムは、ブリーと同じ学校にいて、隣のロッカーだったのだとか(笑)。この旅では凄い人たちに会ってるよホント。)

写真

次の映画の撮影か何かで使われる、超カワイイセットの横を通り抜け、

写真

飛行機墜落現場のセットへ。。。
結構生々しくて、怖い・・!

そうして約45分間のツアーは終了~。
あー、面白かった☆

写真

カワイイ車に乗ったマリリンモンロー発見☆

写真

ターミネーター2を体験♪

写真

ブロロロ~♪

さて、じゃあそろそろランチにしよっか? と、ハンバーガーを選び、カウンターで支払おうとすると・・・

クレジットカードがない~~~~!!!!!
な、何で何で!?!?

カバンの中を隅から隅まで調べるもないっ!!!
そんな、失くしたり盗まれたりするような隙なんてなかったし!!!

・・・とりあえずその場は別のカードで支払い、

写真

ハンバーガー 8.80ドル(約720円)
年間パスを持っていると、割引がきいて少し安くなったヨ!

はぐはぐ食べるも、気が気じゃない。
一体何で?? ないわけないのに。。。

・・・まてよ? 入場券買う時、パスポートは返してくれたけど、クレジットカード返してもらってないような気がするぞ・・??
そうだ、私のカードのカーボンコピーをとって、そのまま機械に置いたまま、返してくれてないじゃないか!!!!!

私はパスポートをまず返してくれたことに安心し、年間パスとカードのレシートを受け取って、そして「楽しんで!」と言われたから、そのままチケットカウンターを後にしたけど、、、カード返してくれてないじゃん!!!!

横で心配するコリーナに、「ちょっとチケットカウンターに取りに行ってくるね!!」と言い残し、急いで入口へ。

自分が買ったチケットブースに並び、そこの窓口で「2時間前にここでパスを買ったんですけど、その時にクレジットカード返してもらってません。ここで取っておいてくれてませんか?」と聞く。

「ここにはないわね。あなた他のブースチケット買ったみたいだけど?」

「いえ、ここのブースです」

「ブースは3番よ?」

「じゃあ、その3番ブースってどこですか!?」

そう聞くと、何だか周りの人に確認し、

「あなたのカードはゲストリレーションって所にあるわ。そこでこのレシートを見せれば返ってくるはずよ」

と言うじゃないか。

やっぱりあるんじゃん~~~~!!!!
しつこく聞かなかったら、返してくれなかったよ、コレ!!!

てか、良かった~~~!!!

そして言われた所に行くと、「ゲストサービス」というカウンターがあったので、そこでレシートを見せる。

「ここに私のクレジットカードがあるはずですが」

「ないよ」

「あるはずです!!! そこのチケットカウンターのスタッフにそう言われました!!」

「ないよ。誰がそんなこと言ったの?」

「あのブースのスタッフです!!!」

な、なんなの一体!?!?(>_<)

そうしつこく食い下がると、ゲストサービスのオッサンはどこかに電話し、すると「ゲートの中を入って右側のゲストリレーションに行って」と教えてくれた。

「ゲストサービス」と「ゲストリレーション」って紛らわしいんだよっ!!!

ま、とにかく今度こそ「ゲストリレーション」へ!

レシートを見せ、「ここに私のクレジットカードがありますよね?」と聞く。

「名前は? あなたの名前をここに書いて」

口で言っただけじゃ駄目らしい。
パスポートを見せる。

「どんなカード? どこの会社?」

「ビザです。日本の会社のカードです」

と答える。

すると、奥の方へ言ってそこの棚から封筒を出してきた。

「ハイ、じゃあここにサインして」

サインする。

そして封筒を開けて、中に入っていたカードを見せながら、「このカード?」と聞いてきた。

そ、それだーーーーっ!!!! やっと返ってきたよ~~!! 良かった~~!!!

っていうか、なんでチケットカウンターでパス買った時に返してくれなかったんですかっ!!!(>_<)

「ただ返すの忘れただけでしょ」

し~ん。。。。

ありえん、、、日本ならこの対応、絶対ありえんやろ。

日本なら、「申し訳ございません。今後このようなことが起こらないよう、スタッフ一同をもって気をつけます。お客様の有意義な時間を使わせてしまい、誠に申し訳ございません」などと(表面上であっても)言われる所であるが、、、このアメリカのドライさ。

「ただ返すの忘れただけでしょ」

ハイ、そのとーり~~~!!! チーン☆☆☆

あー、ほんと、年間パス買っちゃって浮かれてたよ。パスポートにばっかり気がいって、クレジットカードを受け取るのを忘れるなんて、自分も迂闊だった。
でも戻ってきて本当に良かった!! これからめっちゃ気をつけよう!!!

と、こんなにたらいまわしを受けていて、(でもしつこく聞かなかったら本当に返してもらえなかったよ。)コリーナをランチの場所でずっと待たせてしまっていたので、走ってその場所まで帰る、はぁはぁ・・・!!

「ご、ごめん!! 凄く遅くなっちゃってごめんね!!!」

「あぁ、今、ウォーターワールド前で待ち合わせしようってメールを送ったところだったのよ」

「カードあったよ!!」

「ほんと!? 良かったね!!!」

写真

ということで、ウォーターワールドへ♪

写真

ばしゃー。

写真

ずごーん。

写真

はい、終了~☆

たまに水もかかったけれど、持参のポンチョで身を守った♪

写真

ローワーロットという下の場所へ移動する時の景色が絶景☆

写真

マミー・ザ・ライドというジェットコースターなのだけれど、一度乗ったことのあるコリーナは怖いから乗らないとのこと。
私一人だけで、荷物を預け、中へ。

すると、数人では20分ほど待たないと駄目なのに、1人だとすぐに乗せてくれた!!
(空いた場所に1人の人を乗せていくため。)

ゴー! と暗闇の中をジェットコースターが走るのだけれど、暗いから何も分からなくて、予想のつかないジェットコースターの動きで絶叫しっぱなし! 出てくるミイラの映像が怖いとかじゃなくて、その暗闇のジェットコースターが怖いよ!!

写真

アトラクションを出て、一緒にパチリ☆

写真

さて、次はジュラシックパーク!

写真

ボートに乗って、ジャングルの中を探検探検~♪
ここでも持参のポンチョをかぶってずぶぬれ回避☆

写真

次はザ・シンプソンズ・ライドへ。

これもジェットコースターのようなものなのだけれど、疑似ジェットコースターで、その場からは動かずに、乗り物だけがゴゴゴと動くという、そして前に出る映像を見ながら進んでいくのだけれど、三半規管がおかしくなる~!!!

正直言って、これが一番面白かったのだけれど、気分は気持ち悪い・・・うげげ。。

写真

最後に「ハウス・オブ・ホラー」ことオバケ屋敷へ。

コリーナが、「怖いから腕を掴んでてもいい?」なんて女の子らしいことを言うので、もちろんいいよ! って答えて、ずっと私の腕を掴みながら進んでいったのだけれど、、、、正直私の方が絶叫しながら逃げまわっていた。。。ははは。

あ~アタシも誰か男の人の腕を掴みながらオバケ屋敷一緒に入りたいっ!!(>_<)

ユニバーサルスタジオを出て、横にあるシティーウォークをてこてこ。

写真

色とりどりのネオンで楽し~☆

写真

クリスマスツリーも飾られていて、とっても素敵!
こんな所、彼氏と一緒に歩きたいな~。。。などと、ちょっと寂しくなってユニバーサルスタジオ終了~。

でもほんと、コリーナがメッセージをくれなかったら、ユニバーサルスタジオに一人で来てなかったと思うので、本当に感謝感謝!!
お互いにいっぱい写真も取れたし、楽しかった~☆

コリーナにお礼とお別れを言って、地下鉄で駅まで戻り、アンバーが車で迎えに来てくれて、スーパーで買い物。

家に戻ってすぐにシャワーを浴びて、ブログを書こうとしたのだけれど、眠すぎて気絶。

ブログは次の朝に書いた。
遊びすぎて、つ、疲れた~。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:ユニバーサルスタジオ

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. zaczac より:

    おはようございます
    初めてコメントさせて頂きます

    今年3月にロサンゼルスに旅行に行ったのですが ラスベガスに1泊してシルクドソレイユのOのショーを見て次の日にセドナに行きました

    今回12月LAが楽しかったので^^又行くことにしたのでブログを拝見させて頂き お洋服などやはり朝・夕方からは冷えてくるんだなと思いました

    ユニバーサルとディズニーランドも今回一日ずつ行く予定です
    英語ができませんが・・何とかなるってゆうタイプなのでブログを参考にさせていただき 頑張ってスタジオツアーを朝一番で並んで行くつもりです

    大阪のユニバーサルスタジオは行ったことがないので 楽しみです^^
    セドナに12月5日に一泊で娘にレンタカーで行ってもらうのですがコートは持って行った方が良いですよね

    色々参考にさせて頂き感謝しています
    もう一点お聞きしたいのですが
    最近東京にシカゴミックスの店舗が原宿にオープンしたようですが お友達がアマゾンでシカゴミックスの袋入りのポップコーンを6セット入りで購入したようで一袋もらいましたが
    アメリカのスーパー(ターゲットとかウオールマート)とかで普通に売っているのでしょうか?
    知って見えますか?

    お返事頂けたら嬉しいです

    • スー より:

      こんにちは!
      ブログを参考にしていただき嬉しいです(^^)
      12月だったらとても寒いと思うので、コートは必須だと思います!
      と言っても、私が行った時期は、朝晩は冷えて、昼間は半そででも大丈夫でしたよ。
      ポップコーンのことはよく分からないのですが、タイミングがよければ同じものがウォルマートなどにあるかもしれませんね。
      情報がマニアックなので、現地のアメリカ人もよく分からないかもしれません(^^;
      どうぞ楽しんで!(^^)