PRPR

フィラデルフィアアート美術館

EnglishJapanese

写真

本日の朝食、ありがとうございます!!

さて、今日は美術館へ行ってみよう!
街へ出るアダムに車で連れて行ってもらい、ミカちんと一緒に美術館へ♪

写真

まずは美術館横にあるロッキーの銅像前で写真をパチリ☆
映画「ロッキー」のロッキーがこの美術館の階段でガッツポーズをしたことで有名らしい。

写真

これがその階段。
この階段でガッツポーズ写真を撮っている人もちらほら。
もちろん私たちも♪

写真

そうして美術館に入場~!
入場料16$(約1280円)

さてさて、私はもういくつかの世界の美術館・博物館を回ってきたわけですが・・・、とにかく世界の美術館・博物館は面白いっ!!

普通につぼなどが展示されている所で、、、

写真

なぜいきなりこんなものが!?!?

美しい女神のモニュメントが並ぶ中、、、

写真

こ、これは何だ~~!!(笑)
ゲイの象徴???

そしてその隣には、、、

写真

ヒ~!!(笑)
落ちたイカロスさん・・・?
あまりに唐突に大胆な構図で登場するので笑いもひとしおです。

写真

変態の絵に見入るミカちん。

写真

あの~、、、何で首にハエとまってるんですか!?
なんでわざわざ!? なんでなのっ!?!?

写真

この皿の絵は一体!?!?(笑)

写真

馬から飛び出した何かに乗る犬と、馬の背中にナイスなポーズでへたる犬。

写真

頭にナイフが刺さりつつも、真剣に読書にふける人。
岡田あーみんの世界かっ!!(笑)

もう、ミカちんと2人で笑いっぱなし。
美術館に来て、こんなに笑っている客は他にいないだろうて。
しかしみんな何でこんな面白いものたちに気づかないんだろう??

ズバぬけておかしいのは、イタリア人かフランス人のものだったりする。
しかし今日の美術館では、イギリス人もおかしいのかと思えるもの多々。

新しい発見であった♪

そんな感じで美術館で4時間ほど楽しく過ごした後は、美術館を出ててこてこ。

写真

美術館から出たフィラデルフィアの景色が素晴らしい!
国連か!?

写真

ロダン博物館に到着。
入口は閉まっていて、2012年まで改装の為休館みたい。

写真

これだけでも見る価値ありのヘルズゲート(地獄門)

写真

噴水でしばし休憩~。
フィラデルフィアは空間が広くて本当に美しいな~☆

リットンハウススクエアという公園を通り、近くのカフェでコーヒーを飲んで再び休憩~。
一息ついた後は、てこてこ歩いて、ファンキーなサウスストリートを歩く。

写真

壁画発見!
凄いカッコイイ!
壁画の前でパチリ☆

写真

壁画(?)発見!

写真

壁画発見!

写真

壁画発見!

写真

凄いアートな家発見!!!!

写真

凄いカッコイイ・・・!!!

写真

サウスストリートは本当に楽しいなぁ☆☆☆
フィラデルフィアに来て、サウスストリートを歩かないなんて、勿体無さすぎる!!!

その後は、毎度お馴染みの高級ブランドセカンドハンドショップに来て、品定めをしていたのだけれど、アダムが迎えに来てくれたので、大人しく帰ることにし、ターゲット(スーパーマーケット)でチョコレートなどのお菓子を買った後、家へ。

写真
写真

ミカちんと2人でお好み焼きを作らせていただきました♪
エビ入りトマトのせで、めちゃうま~☆☆☆

夜はアダムにタイ式マッサージをさせていただき、ブログ書いてたら、毎度3時。。。
英語版は明日書く。おやすみ。

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大8%!
アメリカ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました