PRPR

フラッグスタッフへ

EnglishJapanese

今日はヒロミさんがレンタカーを借りて、迎えに来てくれることになっていた。
私はカウチを探し、ヒロミさんにはレンタカーをお願いした。
インターネットで安いところを探してもらい、昨日ヒロミさんに電話をかけて確認した時点で一週間で130$で予約したと聞き、喜んでいたのだが・・・。

フラッグスタッフまでは車で8時間ほどかかるので、「8時か9時には出たいです」とヒロミさんに伝え、8時半には「今から出ます」と連絡が来たので待っていたのだが、一向に来る気配がない。
ホストも家を出るので、家の外で待つも来ない・・・。

途中で地図を買うとか、迷ったら電話をかけるとか言っていたのに、何も連絡がない。
ひょっとして早速事故にでも遭ったんじゃ!?!? と心配して何度も電話をかけるのだけど、繋がらない。。。
ヒロミさんの船の連絡先も分からないし、問い合わせようもない。
どうしようもないので、待つだけ待っていた10時半・・・やっとヒロミさんが来た!!

写真

「すいませ~ん☆ ちょっと行き過ぎちゃって・・」

聞くと、行き過ぎたと言っても少し行き過ぎただけで、実際は、今から行きますとメールをくれてから、出発の用意をしだしたから遅れたとのこと・・・。
まぁ、事故じゃなくて良かったけれど、私は8時半には用意はできて待っていたんですから少しは急いで下さいっ!!(>_<)

そして、レンタカーの値段を聞いて、驚愕した。

なんと1週間で520ドル。。。ありえない!!!

どうやら保険や税金の関係で最終的にそのような金額になったのだとか。
それならそれで最終金額を電話で連絡して下さいよ~っ!!(>_<)
私がネットで調べた感じでは、保険は一日10ドル程度でつけられる所もあったので、ヒロミさんに任せても大丈夫だろうと思っていたのだけれど、ヒロミさんは少しお金に疎いらしい・・・?
レンタカーについては相談してから決めようと思っていたので、私は少しチェックだけして予約はせずに待っていたのだけれど、ヒロミさんが先にネットで安いのを予約してしまったというのを聞いて驚き、しかしまぁ安いならそれでいいかと思っていたのが間違いだった。。。

やっぱり自分できちんと探してからヒロミさんに伝えるべきだった~~(涙涙涙)
しかしもう終わってしまったこと、ショックを受けつつも仕方ない、うぅぅ。
ほんと、アメリカに来てからいいことがあまりないよ・・・(涙)

さて、ヒロミさんが買ってきた地図というのも、サンディエゴ市内の地図だけで、申し訳ないけれど正直全く役にたたないので、ipod touchでサンディエゴからフラッグスタッフまでの地図をダウンロードし、私がナビをしてヒロミさんに運転していただく。

写真

サンディエゴから、フェニックスまでは、このような乾いた道が続く。

写真

途中でガソリンをいれつつ、このようなものをモグモグ。

写真

あと3時間でフラッグスタッフ!
というか、本当に今日は走っているだけ。
フラッグスタッフとは、グランドキャニオンとセドナに近い街なのだ。

と、、、しかしこの時点で、まだカウチホストから連絡がない。
受け入れOKの返事をもらったのに、住所などの連絡先を教えてもらっていないし、今日はネットに接続できないので、携帯にSMS(ショートメッセージ)を送ってもらえませんかと伝えていたのだけれど、連絡なし。
う~ん、、、今日はホストの家に泊まれるかどうか微妙になってきた・・。

結局街中についても、ホストからの連絡がないので、ホステルへ行くことに。
地球の歩き方を見て、ホステルがあるあたりを歩いていると、

写真

お、これホステルじゃない!?
地球の歩き方に載ってる奴とは別の奴だけど、とりあえず金額を聞いてみると、ドミトリー(相部屋)で24ドル(約2000円)、朝食付き! いいじゃん!! しかも駐車場もあるし、ここにしましょう!

写真

つーことで、久しぶりのホステル。

受付の前に日本人の男の子が座っていたので、「こんばんは~!」と声をかけると「うわぁっ! 日本人なんですか!? めっちゃ嬉し~!!」と挨拶を返してきた。

トモさんは、なんとなく思いついて(?)アメリカ西海岸20日旅行に来たらしく、予定なくロサンゼルス、ラスベガス、フラッグスタッフへと来たのだそう。
英語もそんなにできないので、不安だったところ、日本人の私たちに会ったので、とても嬉しくなったのだとか。うんうん、分かる、それ!(^^)

話もはずみ、一緒に夕食を食べに行く。

写真

ハンバーガーとピタを1皿ずつに、シーザーサラダ、そしてビール1杯ずつを3人で一緒に食べるのだけれど、3人で1皿で良かったぐらい、ボリュームたっぷり!!!

私はあまりお腹が空いていなかったので、少し残してしまった。

これで、3人でチップ込みで50ドル(約4000円)

と、その時にメールチェックをしたら、ホストから返事が来ていたのだけれど、その返事がななんと・・・
「私の携帯は壊れているのよ!!!」

という返事だけ。

・・・う~ん。。。OKの返事をもらったのに、すっぽかされ、そしてこの返事とは・・・。
ホストできないなら最初からそう返事をくれればいいだけなのに、なんなんだろう・・???

写真

夕食後はホステルに戻り、3人でビリヤード♪
ヒロミさんがうますぎて、3連勝・・!

初心者の(?)我々は、ヒロミさんに勝つまでやるぞ! みたいなことを言っていたのだけれど、奇跡的に私が最後に勝ち、めでたく終了~。

そうしてそれぞれの部屋に戻ったのだけれど、大きな雷が轟いて大雨が降ってきた・・!
明日はセドナへ行くので、晴れますように!!

ちょっとお得情報

楽天ポイントアップ開催中!最大45.5倍!
アメリカ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました