ベニスビーチ

English Japanese

朝8時に起きる、眠すぎる、しかしシャワーを浴びて朝食。
そうして9時半にハイディとハイディの彼氏のデビッドが私を車で迎えに来てくれて、一緒にサンタモニカのファーマーズマーケットへ。

写真

こういうの、日本でももっとやったらいいと思うんだけどなぁ~。

写真

本物の馬のメリーゴーラウンド(?)もあるよ。

写真

バンド演奏もあるよ。

写真

フレッシュオレンジジュース2.50ドル(約200円)

サンタモニカの街中を少しブラブラし、車に乗ってベニスビーチへ。
ビーチに向かって歩いていると、、、
写真

わーっ!! 自転車のタイヤが両方とも盗まれてるーっ!!
恐ろしや恐ろしや・・・。

写真

ベニスビーチに到着っ!

写真

ハイディとデビッドについて、モフモフモフ。(←砂の上を歩く音。)

写真

これがLAのビーチかーっ!
ダダダダ・ダダダダ、カッカッ!(ビバリーヒルズ青春白書のテーマ)

泳ぐつもりで、下に水着を着てきたのだけれど、寒すぎて結局入らず。
デビッドだけが一人で水中で遊んでいる中、
写真

砂浜で横たわる我ら。

途中から、デビッドの友達のブランドンとそのガールフレンドも加わる。
まさにビバリーヒルズ青春白書。

写真

ダダダダ・ダダダダ、カッカッ!

デビッドのガールフレンドは先に帰り、その後みんなで食事。

写真

ターキーバーガー11.50$と、皆で頼んだmimosaというお酒25$。

と、お酒は一杯で良かったのだけれど、デビッドが勝手にもう一組頼んだので、再び25$がかかる・・・。

会計の時に、25$払えばいいかな、と思っていたのに(それでも高いが。)、何とチップも入れて30$出すことに・・!
ランチだけで30$(約2400円)って、価格もビバリーヒルズ青春白書(涙)
聞くと、チップは15%~20%の間らしいのだけれど、普通は18%出しておくのだとか。
別にたいしたサービスも受けてないし、ハンバーガーなのに、チップ、高すぎるよ!!!(>_<)
ダダダダ・ダダダダ、カッカッ!

今日はヒロミさんがサンディエゴから迎えに来てくれるので、5時には家に帰りたいと言ってあったのだけれど、このLAの人たちは、本当に時間にルーズで、守られた試しがない。

家にそのまま連れて行ってもらえると思っていたのに、何故かデビッドの家に寄り、ビールを飲み始める方々。ちょっとちょっと・・!!(>_<)

「4時か5時に家に戻りたいって言ってたのに、もう5時半だよ! 頼むから家に連れて行ってよ~!」
と、6時からコンサートに出るというのにのんきにビールなんか飲んでいるデビッドに頼み、やっと家につれて帰ってもらった。

すぐに荷物をまとめ、待っていると、ヒロミさんがピンポーン♪ と迎えに来てくれた☆
お久しぶりです~! アメリカに来ましたよっ!!

写真

ハイディとアンバーにお礼とお別れを言い、ヒロミさんと一緒に来たスティーブの車でサンディエゴへ!
(うわー、ビバリーメンバー勢ぞろいじゃないかっ! あとはディランさえ出てくれば・・・)

3時間後、マリーナに到着し、
写真
これが滞在させてもらえる船、EVOHE号。

写真
これがベッド!

写真
これがトイレとお風呂(ってかシャワー)!
この台所のシンクみたいな所でシャワーを浴びるのか。。。

ちなみにトイレは、小のみで、用をたしたあとに海からポンプで水を引いて循環させるらしい。それをするのに、横についているレバーを20回ガコガコガコと上下に動かす。

写真

夕食の残りをいただく♪
あまりお腹が空いていなかったので、少しだけ。

というわけで、アメリカに来た目的の、サンディエゴにやってきた!
船の滞在、これから宜しくお願いしまーす☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター