アメリカンコメディ

English Japanese

さて、昨夜も寝たのは3時、そして夜中に猫がやってくるので何度か目を覚まし、それでも今日はキャンプに行くからと朝の7時前に起きる。

出発予定は7時半とのことなのに、誰も起きていない所がアメリカらしい。

そういう訳で、結局用意ができたのが9時、

写真

ディムのバイクには既にたくさんの荷物が!

これをディムの友達のパットのバイクにも乗せてもらって、

写真

ツーリングでキャンプに向かうよレッツラゴー!!

・・・と走り出したはいいものの、ディムがバイクを一旦車の前に止めて、車からカードを取り出して戻ってきた時に、ななんとディムのバイクがバランスを崩して倒れた!!!

重いバイクを起こしてみると・・・

写真

ヒェエエエ~!! バイクのステップとミラーが折れてるぅう~!!(>_<)

こりゃもうツーリングでキャンプどころじゃないよ・・・。

折れた物たちを持ちながら、「よし、今夜は家でバーベキューだな!」などと言っているディムの切り替えの早さに脱帽。

そうして家から1分もしない所から戻ったのだけれど、折れた箇所の確認などをしていたディムがこんなこと言い出した。

「ギアはちゃんと動くし、足はなんとか乗せれる。ミラーも1個あれば大丈夫だ。行けるぜ!」

えええ!!! そりゃ行きたいのは山々ですが、高速道路にも乗るし、それは無謀だよ!!

近寄ってきたパットがこう言った。

「おまえ、マジで言ってんのか・・?」

すると、ディムは太陽のような笑顔で、折れたステップを拳でガッツポーズで持ちながら、こう答えた。

「マジだぜー☆」

・・・アメリカって(涙)。

結局冷静なパットの忠告で、バイクで行くのは中止。
家から見送ってくれたアンバーとハイディに「ただいまー!」といきさつを説明。

さっき出て行ったばかりなのに、家から1分もしない所から戻ってくるなんて、コメディか。

写真

結局アンバーの車で、ハイディも参加して、日帰りで近場へ行くことにし、荷物を乗せかえる。
(アンバーは風邪をひいて無理、ハイディはバイクでの1泊キャンプは断っていたので。)

車に乗せかえたりしている間に、ハイディが猫のえさを買いに行くからと、それにつきあう。
てこてこてこ。

写真

途中のメキシコパン屋さんでフレッシュジュースを買ってくれた、ありがとうハイディ!

そうして猫のえさを買い、家に戻ると、
写真

みんながテーブルでパンケーキを食べていて、私も一緒にいただく♪
・・・しかし、バターがスプレーになっていて、なんと、スプレー缶を押すと、液体バターが噴出すという・・・それがバターであった。
凄いなアメリカ・・・。

そうしてようやく用意ができて、結局出発したのが昼の11時。
朝の7時半出発だと言っていたのに、これがアメリカ。
ほんと、一人で10分前行動とかしていた自分は何なんだろうと。

最初から参加のディムとパットと私、そして車で日帰りならと参加することになったハイディ、そして犬のジンクスで出発~!

写真

まずはハイウェイ(高速道路)を走ったのだけれど、運転手のディムが道を間違え、無理やり路線変更しようと試みたものだから、間に路側帯のような段差があるのに直前で気づき、そこに乗り上げそうになる・・・。

時速100キロとかで走ってるのに、そんな所に乗り上げたら車ふっとぶか壊れるから!!!
ヒーーーー!!!

しかもガソリンスタンドでガソリンを入れようとしたら、ガソリンのフタがなかった。。。
それを店員さんに言うと、無料でフタくれた(笑)

写真

ということで、山に向かってこんな道を走る。

写真

まもなくしてSwitzer Fallsに到着~。

写真

森の中を歩いていくよ、ザッザッザッ。
しかし、凄く乾燥していて、砂埃が凄い・・!!
なので、首に巻いていたバンダナを口元に巻き・・・

写真

あい、毎度お久しぶり、こんなで歩いたさ。

写真

こんな道や、

写真

こんな道や、

写真

こんな道を歩き、

写真

滝の前のプールみたいな水溜まりに到着~!
水は凄く冷たいっ!!

写真

滝つぼで遊んだ後は、ディムがみんなに昼食を作ってくれて、

写真

私はうどんをいただきました☆

写真

ちなみに持ってきた食料は、このように岩の上に並べられ、各自が選べるようになっている。凄い(笑)

昼食を食べ、フリスビーしたり、岩の上で休んだりした後は、来た道を戻るのだけれど、

写真

ディムは靴を脱いで歩き出した。
やっぱ外人は凄いなー・・・!

写真

家に帰る途中の景色のいい所で写真を撮り、くたくたになって家に到着。
もう眠くてしょうがなかったけれど、少し休んでから、みんなで8ビット(エイトビット)というギャラリーへ。

写真

ここには色んなアーティストが描いたファミコンをモチーフにした絵(主に任天堂)が飾られていて、買うこともできるみたいなのだけれど、版権とかどうなってるんだろう・・・。

写真

しかもこの絵とか、5400$(約45万円)で売られていたよ。
絶対版権取ってないような気がするけど。。。

写真

夕食は近くで買ってきたピザ2.75$(約220円)を持ち込んでコーヒー&ジェラートショップで久しぶりにインターネット!

アンバーも加わった5人みんなでワイワイしながら、夜の11時前まで居座っていると、ヒロミさんから電話が!!

実は明後日の5日にはアンバーの車でハイディも一緒にサンディエゴへ旅行ついでに連れて行ってもらえないかと思っていたのだけれど、ななんとヒロミさんが明日車で迎えに来てくれるそう!!

す、凄い!!! ありがとうございます~!!!

そういうことで、思いがけず明日出発することになったので、夜はディムにタイマッサージをさせていただき、一緒にお茶などを飲みながら話し込んでいたら夜の2時に。

シャワーを浴びて、2時半からブログを書き始め、もう今3時半・・・。

そしてこれから英語のブログを書くので、・・・うわ、考えたくね~!(汗)

でも明日も朝から遊びに行くので早起きだぞっと!
なんだか毎日忙しいけれど、嬉しいな☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜・食材】

楽天ウェブサービスセンター