サイクリング

English Japanese

昨日の夜、ブログを書いていて3時すぎに寝たので、今日は眠すぎて不覚にも昼まで寝る。
というか、時差ぼけなのか連日の睡眠不足かで物凄く眠い。(後者でしょう。)

今日はこのままもうずっと寝ていようかと思ったけれど、アンバーがスーパーに行くというので一緒に連れて行ってもらう。

写真

初めてのスーパー☆

オレンジジュースと、チェダーチーズと、パンとヨーグルトだけを買ったのだけれど、全部で16.47ドル(約1300円)して、結構高い!

写真

ってことで、これが昼食。アメリカっぽいな~。

さて、また寝ますか・・・と思っていると、今日は仕事を休んだハイディがサイクリングに連れ出してくれる♪

写真

チャリをかついで門の外まで運ぶのだ。
すごいなー。

写真

ということで、ハイディの後についてLAの街中をチャリチャリピュー!
(もの凄く早いので、ピュー。)

ハイディはサングラスにショートパンツ、そして金髪で、物凄くかっこいい!
しかも凄く早いので、こっちはもうついていくだけでハァハァ。

しかし、チャリに乗って街中をかけぬけていくと、ブランドンみたいな人がそこらじゅうを歩いている(笑)。
う~ん、さすがLA。
ブランドン、かっこいいと思っていたけれど、普通の人だったんだね。

ハイディの用事を済ませ、コーヒー屋さんで一休み。ふ~。

写真

自転車は盗られない様に、頑丈に鍵を閉めるのだ。
本体部分とタイヤ部分を一緒に。前輪と後輪なので鍵も2つ。
じゃないと、タイヤだけ盗られたりするらしい・・・すごいなー。。。

写真

ハイディおすすめのコーヒー屋さんで、チャイ☆
ハイディがおごってくれた、ありがとう!!

しばらくカフェでゆっくりし、チャイを飲みながら、周辺のお店巡り♪

そうしていると、時間になったので、チャリチャリピューと家に戻り、服を着替えて待っていると、6時半にダンがガールフレンドと一緒に家に迎えに来てくれた。

ハイディも一緒に、ダンの車に乗って、ベトナム料理レストランへ。

写真

フォー。
料金は7.50ドルだったのだけれど、チップも入れて10ドル(約800円)。
アメリカはチップの国だったんだね・・・!!

写真

食後にはフォーチュンクッキーというものが出てきたので、かじって中の紙を見ると・・・

写真

You will make a fortune with your friend.
(友達に出会うことで運が開けるよ)
って、凄い!! そのままじゃん!

夕食後は、グリフィスパークからの夜景を見に行ったのだけれど、週末ということもあってか、車が多すぎて車を停められず、結局スルー。

次はハリウッドへ車を走らせ、
写真

House of Bruce(ハウス・オブ・ブルース)というお店へ。

ダンの友達の友達が出演するとのことで、私たちのチケットもタダで用意してくれたのだ。
ありがとう、ダン!!!

入口で年齢確認としてパスポートを見せ、それでお酒が飲めることに。
中で頼んだカクテルはチップも入れて9ドル(約700円)、ハイディの分もおごらせていただきました☆

写真

ということで、ダンの友達の友達のバンド。
レゲエ&スカのコンサートで、3バンド見たのだけれど、物凄く盛り上がって、超楽しかった~!!
これがロサンゼルス(しかもハリウッド内)のコンサートか~!

まだコンサートは続いていたけれど、夜の12時に家まで送ってもらい、ダンたちとさよなら。
また会おうね!!(^0^)

家で待っていたディムは、明日一緒にキャンプに行くので、それの用意を始める。
明日の朝早いので、私たちも早く寝なきゃなのだけれど、ブログ書くと、もう2時半。
そしてこれから英語版。

とにかく色んな素敵な出会いにいつも感謝☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

1位
432円~
レビュー(10件)
楽天ウェブサービスセンター