ハリウッド

English Japanese

本日の朝食、
写真

アメリカらしいシリアルをいただく。
ありがとうございます☆

朝食後は、アンバーが車へダウンタウンの観光案内所へ連れて行ってくれて、
写真

まずはLAの地図をゲット。

写真

こんな感じのやしの木がLAのいたるところに生えていて面白い☆

写真

アンバーの犬、ジンクスを遊ばせる為にドッグパーク(日本にあるの?)という、犬専用の公園を見学。

次はグリフィスパークというとても大きな公園の頂上へ連れて行ってくれて、
写真

あの有名なハリウッドの文字をパチリ☆

写真

お昼は、アメリカンハンバーガーということで、マクドナルドよりもおいしいというin-n-outでチーズバーガーとストロベリーミルクシェイク 4.46ドル(約350円)
確かにチーズがマクドナルドよりデカい!し、野菜もたくさん入ってる!

さて、アメリカに来てまず手に入れたいものがあって、それは携帯だったのだけれど、ヒロミさんが12ドルで買ったというウォルマートというショッピングセンターで私も買いたかったのだけれど、アンバーはターゲットという所に連れて行ってくれた。

そこで15ドルでSIMカード付の携帯と25ドル分のチャージを購入したのだけれど、これで大変な目に・・・。
まずアクティベーションというSIMカードの有効化、つまり電話をかけられるようにする作業をしなきゃならないのだけれど、それの方法も何も書いてなくて、それを聞きにいくと、買った店と携帯会社でたらいまわし。
車で待っていたアンバーにバトンタッチし、なんとか有効化完了したものの、今度はチャージがうまくできない!

結局疲れて一度家に戻り、アンバーがWebサイトを見ながら携帯会社に何度も何度も電話してくれて、やっとの思いで無事に使えることなった。

これだけで一日が終わってしまいそうだったのだけれど、観光したいだろうと、アンバーが再びハリウッドまで車で送ってくれた。

とゆーことで、ハリウッドの観光開始!

写真

有名な☆に俳優とかの名前が書いてある、ウォークオブフェイム。

写真

マイケルジャクソンと

写真

ブルースリーの写真を撮ってみた☆

写真

チャイニーズシアターの前には、色んな人の手形足型があるのだけれど、

写真

ハリーポッターの3人を見っけ!

近くには蝋人形館もあり、
写真

レオ様が!

写真

マリリンモンローが!

写真

ハリウッド&ハイランドの中をブラブラ歩いたりするのだけれど、日が沈むと、物凄く寒い!!
薄い上着しか着ていなかったので、本当に寒くてヤバかった!

写真

ちなみに夜のハリウッドはこんな感じ。
ハリウッドと言っても別に何があるわけじゃなく、ハリウッド&ハイランド近くが凄く賑やかというだけで、別にという感じかな。

夜も9時半をまわったので、地下鉄とバスを乗り継いで家に帰り、アンバーにタイ式マッサージをさせていただき就寝。

ブログ書いてる途中に眠すぎて何度も気絶。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

2位
2808円~
レビュー(675件)
3位
4978円~
レビュー(785件)
楽天ウェブサービスセンター