タイの危険な遊園地

早朝、4時ごろ、タイのドンムアン空港に到着~。
そこからすぐにタクシーを捕まえ、ジョー君の友達のエフのお店へ。

エフは、車をフィルムラッピングするお店をやっていて、ドンムアン空港の近くにある。

車を置くスペースがあり、警備員もいるので、ジョー君が日本に来る用事があるときは、車を保管してもらっている。

まだ早朝で、誰もお店にはいないけれど、警備員さんに鍵を渡しておいてくれて、お店のソファーで休ませてくれる手はずをとっていた。

こんな早朝に空港について、空港の椅子で仮眠するしかないと思っていたけれど、本当にありがたい!!
お店にはクーラーもWifiもあって、一応シャワートイレもある。
ということで、エフが出勤してくるまでソファーで仮眠。。。

エフは11時頃にお店にやってきて、挨拶。

写真

エフのお店には、いつもお客さんの高級車が置いてあって、今回はフォルクスワーゲンのこんなカワイイ車☆
タイの街中を、こんなオープンカーで走り回ったら・・・排気ガスと砂煙でゲホゲホでしょうな。。。

写真

エフにお礼をすべく、一緒に近くのショッピングモールへお昼。

お肉チェーンみたいなところに入ったけれど、これで150~200B(約550~700円)あたり。
タイでは高級な方に入る(屋台50Bとかと比べて。)けれど、盛り付けとかショボすぎ。。

※ちなみにタイでは、KFCやマクドナルドは、ちょっと高級なお店という位置づけになっている。
インドでもそう。

昼食後、エフと別れ、今度は別のモールでジョー君の友達のピーチ(初対面)と前回結婚式に参列させてもらったヨックに会う。

写真
写真

喫茶店でココナッツケーキとアイスセット~☆☆
ココナッツケーキ、どこの喫茶店で食べてもなかなか美味しいです!
どこもだいたい100B(約350円)程度なので、タイに来た際には試してみてね!

さて、友達づきあいがすんだら、毎度カオヤイへ。

「今、移動遊園地が来ているから、そこに行かない?」

え~、雨も降ったし、行きたくないよ。。。
雨の後のタイのお祭りなんて、足場がぐちゃぐちゃで最悪だし、タイの移動遊園地なんて子供だましみたいなものばかりだから別にいいよ。。。もう疲れたし。。

「雨はもうやんだし、今日が最終日みたいなんだ。結構大きいし、面白そうだから行こうよ!」

ま、ちょっとだけならね。。。

写真

ということで、移動遊園地に来た。
確かにそこそこ大きそうだ。

写真

周りのアトラクションからはキャーキャー声がする。

「なんか乗り物乗ろうよ!」

いや、別に面白そうなのないし、乗りたくない。

「あれなんかどう? 僕が子供の頃好きだったんだ」

写真

ん? なんだこの乗り物は・・・こんなの見たことない。
ま、ジョー君が子供の頃好きだったのなら、乗ってみるか。

と、乗ったのが大間違い!!!!

写真では想像がつかないだろうけど、このグルグル周るやつが、とんでもなく危険!!
グルングルン左右上下に周りながら、たまに、ドッドッドッドッと、下からつきあげる強烈な振動がくる。
安全ベルトなどなく、周りにあるバーにつかまるのみ。
つかまれなくなった人は、真ん中に落ちていき、めっちゃ危ない!!
しかも、その振動が、尋常じゃなく激くて、座っている腰が30cmぐらい浮き、お尻が硬い椅子にドスンドスンと何度も叩きつけられる。

タイ人はキャーキャー言いながら、笑ったりしてるけれど、放り出されないようにバーに必死につかまっているのがやっとで、隣の人やらがずれ落ちてきてぶつかったり、とにかく青アザだらけの、腰骨と尾てい骨にヒビはいってもおかしくない激しさ。

しかも1度乗ると10分ぐらい降りれないので、もう泣きながら必死でつかまってたよ。。。
手ぇ離すと、下の汚い所に落ちてもみくちゃで怪我しそうだし、服も汚れるし。。

そして腰を痛めました。。。

今まで世界で体験したどんなアトラクションよりも、一番危険だった、マジで・・・。。
これ、日本だったら怪我する人続出だよ。。。

「ちょっと!! なんでこんな危険な乗り物のせたの!!」

もう、私はジョー君が許せなかった。
こんな危険な目にあわせるなんて、信じられない。

「ごめん・・・こんなに危険だって知らなかったんだ。。」
「はぁ!? アンタが子供の頃好きだったって言ったから乗ったんでしょ!!」
「いや、、、子供の頃、乗ってみたいと思ってたんだけど、乗ったことなかったんだ・・」

バッ、バカヤロー!!!! てめーふざけんなよ!!!
アンタのせいで、腰がイタタタ・・・。。。
もう歩けなくなったかと思ったぐらい痛かった。。

「ごめん、、本当にごめん。。」

だからタイの遊園地なんて来たくなかったんだよっ!!
もう帰りたい!!!!

写真

「ほら、観覧車なら安全だから、これに乗ろう? ね、ね?」

もうヤダー!! 早く帰りたいよー、うわーん!! 腰いたいよー、えーん!!

ワーワー騒いでるうちに、ジョー君はさっさと係員にお金を払い、結局乗るはめになった。

そして、腹が立ちながらぐるぐると観覧車で5回転ぐらいし、店(家)に戻ったのだった。

雨の後のタイの祭りなんて、金輪際行かないからなっ!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

1位
3990円~
レビュー(44190件)
楽天ウェブサービスセンター