タイの結婚式2 一流ホテルは本当に料理がおいしい

朝8時に起きて朝食へ。
いつになったら、朝ゆっくり寝られるのか。

写真

目玉焼きやビーフンも増えて、前回よりちょっと豪華。
体に悪そうなめちゃ甘オレンジジュースとトーストさえ食べなければ、ここの朝食はまぁ悪くないかも。

例によって、チェックアウトの昼まで再び眠る。。。
体力の回復には、とにもかくにも睡眠が必要です。。。

お昼前にチェックアウトしたら、今夜の結婚式用の服を買いにショッピングモールへ。
タイの結婚式では、着ていく服の色が決められている場合があって、今回は「ストロベリーアイス」という色。
もちろん絶対ではないのだけれど、やっぱり合わせた方がいい。
ジョー君は色を勘違いしていて、赤色のシャツを持ってこなかったので、買いに行く。

っていうか、ストロベリーアイスって何色やねん。
赤なのかピンクなのか・・・。

私も一応日本からストロベリーシャーベットって感じの薄赤いワンピースを持ってきたのだ。

ところで、驚いたのが、この前の結婚式もそうだったけれど、結婚式なのに、なんとジョー君は、下はジーンズなのである。

結婚式なのにジーンズ!?!? それってアリなの!?

「堅すぎないし、上はジャケットでオシャレだからいいんだよ」

うーん、まぁ確かにイタリア人もパーティでジーンズにジャケットだったりするからオシャレだけど、日本では考えられんな。。。

モールで、半額で1000B程になっていた薄ピンクでオシャレなシャツを購入。

そして今度は次のホテルへ。
とにかく今回移動してばっかり。売れっ子スターかい。

写真

Hotel Icon Bangkok 2000B(約8000円)

今夜、5つ星のJW Marriott Hotel Bangkokでジョー君の友達の結婚式があるので、そのすぐ近くのここに宿泊。
本当はもう少し高いのだけれど、友達の配慮もあって、朝食付きでこの金額に。
(タイでは、結婚式の参加者にお車代や宿泊代という習慣はないのだとか。)

チェックインをすると、またもや部屋が空いてないということで、最上階のプール近くの一番いいグレードの部屋にしてもらえた、ラッキー☆

写真
写真
写真
写真
写真

新しくて広くてなかなかいいっ♪
クローゼットにはバスローブとふかふかのスリッパも備え付けられていた☆

写真
写真

部屋の近くにはジムやプールもあるっ☆

写真
写真

せっかくなので、水着に着替えて泳いでみた♪
水温も丁度良くて気持ちいい~!

このプールからは、都会の高層ビル群も見えるけど、近所のお金持ちの家の庭も上から見えたりする。こんな都会のど真ん中に広い庭付きの家って、どんな人が住んでるんだろう。

写真
写真

夕焼けの景色が、これまたナイス~!!

さてさて、いつまでも遊んでばかりいられないので、シャワーを浴びて着替えて結婚式へ。

写真

前回と同じように、入り口には新郎新婦の写真が飾られていて、正面では参加者が新郎新婦と記念写真を撮っている。

写真

今回は立食ではなく、ちゃんと席もあるよ。

確かに参加者の皆さんは、赤だったりピンクだったりオレンジっぽかったり、そんな色を着ている。

写真

私はこんなワンピース。
確かにジーンズにジャケットを組み合わせている人も少数だけど普通にいる。
それも特に違和感なくビシッとジャケットを着こなしていい靴も履いて馴染んでいるので、ま、アリか、と思う。

さて、席についたら、今回の食事もビュッフェ形式。

写真
写真

写真

写真
写真

前回の結婚式も全部美味しかったけど、今回も全部美味しいよ~!!(>▽<。
とにかく種類が多くて、全部食べたい!!(でも無理。)

そうして食事を楽しんでいると、照明が暗くなってメモリアルビデオが始まった。

写真

お二人の馴れ初めや結婚にいたるまでのお付き合いなど。
新婦さんは、エアアジアのCAさんなんだけど、南米に留学していたこともあり、南米のホストファミリーからのメッセージビデオもスペイン語で流れた。

写真

新郎新婦が入場し、

写真

夫婦の初めての共同作業、シャンパンタワー!

写真

この後、ブーケを放り投げて、式は終了~。

写真

新婦さんの同僚のエアアジアのCAさんやパイロットなど(多分)、スラリとした美しい方々もたくさん来てた☆
あ、エアアジアだから式のカラー、赤色(ストロベリーアイス)なのかな!?
次回、エアアジアに乗った時に新婦さんに会えるか探してみよう♪

さて、式は終了したものの、その後バーでダンスパーティが。

写真
写真

もちろん生演奏、生DJ。
プロのダンスパフォーマーの人もいて、ダンスを超盛り上げる!

写真

氷で作られたウォーターサーバーのようなもの。

写真
写真
写真

さすがお祭り大好きタイ人、新婦さんもウェディングドレス姿で1人でも踊りまくる踊りまくる(笑)

そうして完全に終了したのは夜の0時頃・・・。
私もヒールで飛び跳ねたりしたので、足がもうガクガク。。。

ホテルの24時間カートサービスに迎えに来てもらってホテルに戻った。
バタンキュ~。

引き出物もらうの忘れた。。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:シャンパン

楽天ウェブサービスセンター