風邪でヘロヘロ それでもオニツカタイガーを買う

遅くまで寝ていたい、できるだけ遅くまで寝ていたい・・・しかし朝食を食べるために8時半に起きる。なぜなら朝食のビュッフェは9時までに入らないと駄目だから。

写真

風邪を治すためにも、栄養つけなきゃ・・・!

さて、今日は張り切って東京観光や~!!
・・・といくハズだったのに、つらすぎる。。。

朝食を食べた後、お薬飲んで部屋に戻って睡眠。
そのままゆっくり寝ていたいのに、ホテルの都合で、部屋を替わる為、荷物をまとめてフラフラと部屋移動。
最初はダブルに2泊していたけれど、3泊目の空きがなかったのでツインの部屋に移ることになったのです。

写真

ということで、赤坂陽光ホテルのツインの部屋。

おぉう! ダブルの部屋より広いし、浴衣が置いてあるーっ!!
やっぱ日本旅行は、浴衣じゃないとね☆

さて、体調はすこぶる優れないけれど、何とか外へでてみよう。。。
オシャレさんであるジョー君の目的は、オニツカタイガーの靴を買うこと。
日本ではそんなに有名じゃないけれど、映画「キルビル」でユマ・サーマンが着用したことでも大ブレイクし、ヨーロッパや、タイでは日本ブランドの靴として人気なのだ。

それで、一昨日、六本木ヒルズへジョー君が一人で下見に行ってきた時、「凄く安い!!」と興奮して戻ってきた。
しかし、六本木ヒルズの店は小さかったらしく、大きいという表参道の店へ行くことに。
赤坂から地下鉄で表参道へ。

写真

オニツカタイガーのお店。
外観もカッコイイ。

安い靴は8,000円ぐらいからで、高いのは30,000円ほど?

それでもタイで売られているオニツカタイガーより半額ということで、ジョー君は「安いよ! 超安いよっ!(>▽<)」と興奮してなかなか靴が決まらない。

しかもタイの友達にまで、買ってきてと頼まれている始末。

店内のお客さんは9割が外人で占められていて、店員さんには私も英語で話しかけられる。
ちなみに外人はパスポートを見せれば、10%割引で買えるので、更に安くなるのだとか。いいなー。

そんなこんなで、なかなか靴が決まらないので、表参道には他のブランド店もあるし、ジョー君の欲しがっている別の靴のブランド、イタリアのトッズ(TOD’S)の店も見に行こうよ、と提案。
タイはとにかく輸入品がバカみたいに高いので、日本の方が安いんじゃない? と思って。

そしてトッズのお店に行って値段をチェックするも、一足6万円とかする・・・。
あかん、こりゃ手が出んわ(>△<)
トッズ買うなら、イタリア行かないと・・・。

そうして再びオニツカタイガーに戻り、2時間かかって決めた靴がコチラ。

写真

ジョー君の靴(左): 22,680円の10%引きで20,412円
私の靴(右): 14,580円の10%引きで13,122円
友達に頼まれた靴(写真忘れた): 8,640円の10%引きで7,776円

合計 41,310円 チーン。
(てっきり免税だと思っていたのだけれど、後で知ったら、六本木ヒルズだけが免税で、表参道は消費税取られてた・・・(涙))

ジョー君のも私のも日本製で、ヤギ皮と豚皮だったかな?
(友達のはインドネシア製なので安い。)

裸足でも凄く履きやすくて歩きやすいし、柔らかくて軽い!!
そして超カワイイ!!(>▽<)

ジョー君が、誕生日のプレゼントとして買ってくれたのだ、ありがとう☆☆☆

ちなみにジョー君が2万円で買った靴、同じモデルがタイではなんと12000B(約48,000円)で売られてました。高っ!! 誰が買うの!?!?

確かに日本で半額以下で売られてたら、超安っー!! ってなるよね。
外人観光客が押し寄せるのも納得だよ。

写真

そのまま歩いて竹下通りへ。

何としても、ダイソーで色々買って帰りたかったので、竹下通りのダイソーへ。
ここでやっとマスクの箱入り40枚セットを買い、マスクをつけかえる。
ずっと体調は悪くて、咳も出てきてフラフラなのだ。。。

さて、明治神宮でも・・・と行きたかったけれど、もう歩くのもつらいほどにフラフラ。
熱もあるらしく寒気がして、そして間接も痛い。。。

倒れる・・・こりゃマジで無理だ。。。

ジョー君も寒いハズなのに、彼のジャケットを貸してくれて、私は震えながら歩いていた。

しかも今夜6時から友達と渋谷で会う約束をしていたので、それには絶対に行きたい。
時間はまだ3時、ホテルに戻って少しでも休むことにした。

コンビニに行き、1本1000円もする高麗人参とローヤルゼリーの入った栄養ドリンク、オレンジジュースとグレープフルーツジュースを1本ずつ買って、ホテルにフラフラと戻り、パタンキュー。

そして5時半に起きると、高い栄養ドリンクが効いたのか、少しは楽になっていた。よし、行ける。

用意をしてマスクをして、レッツラゴー!

ジョー君が見たがっていたので、渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
ここで待ち合わせたのは毎度、旅友達の、この前タイにも来たウメちゃんとよぶすけ。
そして、去年チェンマイで会って、浅草で再会したしーぽん。

しーぽんには連絡していなかったのに、私が東京にいることを「そろそろスーさん東京にいるころかな?」と、直感でかぎつけ、連絡してきてくれたツワモノ。直感すげー。

マスク姿で現れた私とジョー君を心配してくれるみんな。
これこれしかじかで・・・、あは。

ということで、あまりしつこいものは食べれないのだけど、ウメちゃん達が連れてきてくれたのは「居酒屋 幸ちゃん」という渋い大衆居酒屋。

写真
写真
写真
写真
写真
写真

色々食べて、1人2000円ほど。おお、安い。
しかし、私は風邪で味があまりよく分からなくなっていたのと、お腹の調子まで悪くなってきて、無事にタイに再入国できるかしばし心配になる。

居酒屋の後は、ジュンク堂へ連れて行ってもらい、これまたジョー君の友達のエフ用のおみやげ、車の雑誌を購入。そしてゲーセンのガチャガチャでこれまた友達用のコップのフチ子さんゲット。
海外旅行に行くと、自分の観光よりも友達へのおみやげ、という典型的な旅行者である。

その後、よぶすけお気に入りの特別なラーメン屋さんへ連れて行ってくれるも完売で入れず、ウメちゃんが子供の頃から通っているというラーメン屋さんへ。

写真

おいしい、ハズなんだけど、味分からず、食べれず半分残す。。。(涙)

最後にヒカリエのスカイデッキで夜景を見に行くも、イマイチで、ここで解散~。
しーぽんは途中から彼女のジャケットを貸してくれて、それでも震えていた私。。
たまたましーぽんが持っていた風邪薬ももらえ、看護士であるウメちゃんが持っていた抗生物質ももらえた。みんな凄い。

そして、皆に会えたおかげで、今まで味気なかった東京滞在が凄く楽しかった!!

ウメちゃん、よぶすけ、しーぽん、ありがとう!!
また会おう!!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:オニツカタイガー

12960円~
レビュー(115件)
11664円~
レビュー(79件)
8640円~
レビュー(66件)
14040円~
レビュー(43件)
楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ナオリン より:

    スー☆

    っていうか、日本滞在中は風邪引き始めて大変やったんやね・・・。
    本当に、おつかれさまでした。

    オニツカタイガー、ジョー君はセンスがいいね。
    私が買うスニーカーよりも少し高いけどオシャレってイメージだよ。

    テレビ出演できてたんだね!それは良かった!!

    出演できなくてスーが有名になりそこねたと思って、
    私はニュージーランドで大変くやしい思いをしていたのだよ。
    私に大金があったらスーのスポンサーになるのにと思ってたんだけど(いやほんと)、最後は良い形になってよかった^^

    • Sue より:

      ナオリン♪

      ニュージーランドで大変くやしい思いって!!(笑)
      きみ、ほんと面白すぎるから!!(>▽<)

      せっかくナオリンがくれた東京のアドバイスも生かせず、2人してヘロヘロで、もっと時間があったらなぁと思ったよ~。
      しかもホテルの部屋も移動って、鬼か(笑)
      次回、日本観光リベンジができる日が来ることを願うよっ。