PRPR

最終日 カオヤイアートミュージアム~ピートメイズ

EnglishJapanese

3週間ちょい滞在したタイも最終日。
長いかなと思ったけど、やっぱりあっという間だった。(ほとんど掃除で終わったけど。)
ということで、今日は色々行きながら、バンコクへ向う。

写真

まずはカオヤイ美術館へ。
https://www.khaoyaiartmuseum.com/

写真
写真
写真

小さい美術館だけれど、クオリティはなかなか。

写真
写真

庭にもオブジェがたくさんあって、敷地内のホテルにも泊まれるらしい。
美術館は30分ほどで見終わり、車を走らせる。

写真

次にやってきたのは巨大迷路、ピートメイズ。
こういう巨大迷路って、今まで一度もやったことがないので、やってみたいと思ってたんだよねーっ!!
入場料 150B(約525円)

写真

ててててー。

写真

はぁはぁ・・・結構デカい。。。

写真

迷路の中に孔雀が!

写真

アリスの不思議な国に迷い込んでしまいました。

写真

そろそろ出口に近づいたかな~?

写真

巨大迷路って言っても、すぐに出られるんでしょ・・・なんて思っていたのに、何度も同じ所に戻ったり、道に迷ったりで、結構大変!

写真

30分かかって、やっと出口に到着~。
いやー、楽しかった~!!(>▽<)

写真
写真

迷路の後は昼食♪
この豚肉がプリップリで超おいしいい!!
そして、大きな魚!!

写真

こんな風に、野菜の上に麺を置き、魚の身を置いてソースをちょこっとつけて、巻いて食べる。
ヘルシーでおいしい☆

しかし、この魚が注文してから出てくるまでかなり時間がかかり、この後アウトレットへ行くハズが、そのままバンコクへ向うことに。

渋滞もあって、3時間半ほどかかってやっと予約しておいたホテルにチェックイン。

写真
写真
写真

Wanghin 46 Apartment

600B(約2100円)

ちょっと古めだけど、中は充分広くて、エアコン・テレビ・ミニキッチン・冷蔵庫もある。

一息つく暇もなく、ジョー君がバンコクに住んでいた時にサッカーをしていたグラウンドへ。

写真

昔の仲間と一緒にサッカーをプレイするジョー君。

写真

ちなみにジョー君が着ているユニフォームは、なんと私の名前入り!!
ワールドカップの時に、日本代表のユニフォームを私の名前で注文してくれて、テレビで一緒に応援してくれたのだ(>▽<)

そうして1時間ほどプレイした後は、サッカー友達1人と一緒にそのまま近くのムーガタへ。

写真
写真
写真
写真
写真

最初は3人で食べていたけれど、途中からジョー君の幼馴染の女の子カップルも合流し、5人でムーガタ♪

・・・女の子カップル、そう、いわゆるレズビアンなんだけど、ボーイッシュな方の女の子は通称トムボーイと呼ばれているらしい。
トムボーイの女の子に初めて会ったんだけど、顔が宝塚の男役みたいに美人カッコイイ!
・・・っていうか、驚いたのが、なんか、昔の私と雰囲気似てる。。。ショートカットでサバサバでTシャツ短パン。。。

うーん、どおりで昔よくレズビアンと間違われたはずや。。。彼女を見て納得いったわ~。。。ははは。。。

さて、ムーガタは11時前に終了したのだけれど、その後彼女達の家に寄るという。
というのは、彼女達は最近手作りのチョコレートブラウニーを売り始めて、それをサポートしてあげる為に購入するからだとか。
ジョー君は、知り合いが何か売ったり店を始めたりすると、サポートすると言って、買ってあげたりしているので、へー、そうなんだー、と深く考えずにいた。

そして彼女達の家の前に到着し、小さなブラウニーの箱を受け取った。

写真

ジョー君が聞いた「いくら?」
彼女が答えた「400B」

よっ! 400バーツ!?!?!?

ちょ、ちょっと待て! こんな小さい箱で400バーツ(約1400円)だと!?!?
これ、日本のデパートに売ってる箱入りスイーツより高いよ!!
モロゾフのチーズケーキ2つ買えるぞ!!
っていうか、ここタイでしょ!! 一体誰がそんな高いチョコレートブラウニー買うの!?!?

ジョー君もその金額を聞いて驚いたが、言われた額を払ってホテルに帰った。

写真
写真

4.5×6cmぐらいのチョコレートブラウニーが6個入り。
種類も全部違って、確かにおいしかった。

・・・にしても!! これを1個230円で買う人は、よっぽどチョコレートブラウニーが好きな人しかいないよっ!!

1個20B(約70円)ぐらいなら、まだいいかもしれないけど。。。100歩譲って1個40B(約140円)か?

ジョー君、君の友達おかしいよ。。。あんたの周りの友達、一体なんなんだよ。。。

最後の夜なのに、疲れ果て、バタンキュー。
しかも翌朝5時起き。。。
そして7時すぎに空港に到着し、ジョー君にさよなら。

写真

大阪に夜10時半ごろ到着し、走り抜けて一番で入国。
電車に飛び乗り、地下鉄の最終に乗って、ちー様宅に滑り込んだのであった。

2ヶ月遅れで書いた今回のブログ終了~。
はー、これで次の旅に出られるわ~(笑)

カオヤイ(パクチョン)のお役立ち情報

カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)のホテル
カオヤイ(パクチョン)の情報

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大10%!
タイ旅行記2 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
【マカオ】1/2サイズのエッフェル塔に上る価値はあった!クーポンあり
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました