PRPR

スキヤキ

EnglishJapanese

写真

本日の朝食♪
昨日採れたばかりの卵で目玉焼きを作ってみました♪
後はソーセージとハムとトーストとライチ、ヤクルト(笑)

どうでもいいけれど、ヤクルトはタイではヤクーと呼ばれているらしい。

この卵は、従業員の親戚が農場をやっていてそこで昨日の朝に採って持ってきてくれたとか。

さて、そんな感じでジョーくんはお店にいないといけないので私はブログを書いたりしているのだけれど、なんと従業員がいきなり今日やめることに。

タイでは結構簡単に仕事をやめたりするので、まぁ珍しいことではないし、従業員の人もちょっとシリアスな事情があったので、とくに咎めることもなく今日までの給料を支払って普通にさよなら。

こうなると、ジョーくんはこれまでよりもずっとお店にいなくてはならないし、まぁ私もこのただっ広い暑い中一人で出歩くこともないので、インターネットでもして過ごすことになる。

こうなるとブログも面白くないので、不定期更新かな??

夜はビアにタイスキに招待されて、まずはスーパーで買い物。
ジョーくんの外人の友達もバーで飲んでいたので、一緒に誘ったけれど、今タイで夜間外出禁止令が出ているので彼らはいかないとのこと。

ということで、私達だけでビア邸へお邪魔。

ジョーくんが家に着いたというので、門を車で通ったのだけれど、一体いつ家につくのかと思ったぐらい広い!
家の中にコンビニ6~8軒分ぐらいの広~い池があり、そこで食用の魚も育てているらしいし、可愛いボートも浮いていて、メイドの家も敷地内にあった。

この人、私が今まで出会った中で一番の金持ちかもしれん・・・。

写真

そんな真っ暗な池を見ながら、外でタイ風スキヤキの準備を始める・・・(笑)
椅子が可愛い。

写真

タイ風スキヤキは、ダシスープに野菜やらシーフードやら肉やら麺やらを入れて炊き、甘辛いソースをつけて食べるというもの。

本当はお酒飲みながら食べたかったけれど、もう夜の10時を回っていて、3人とも疲れていたのとでお酒は飲まず。

ビアの家は結構遠いので、そうして家に帰りついたのは夜の1時頃・・・日本時間だと夜の3時だよ・・・そりゃ眠いよ。。。

ちょっとお得情報

タイ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました