PRPR

友達のバイクで太魯閣 砂卡礑歩道、燕子口、天祥、長春祠、清水断崖

EnglishJapanese

朝は6時前に起きて用意。

7時にダイダイのバイクに乗せてもらい、

写真

ここで朝食と昼食を買う。
饅頭4つと豆乳と海苔巻きで50NT(約170円)

写真

まずは七星潭(チーシンタン)へ。

写真

綺麗な海を眺めながら、ここで朝食♪

写真

おいしいっ☆

写真
写真

バイクに乗って北上して40分ほど。

写真

台湾の3大観光地の一つ、太魯閣(タロコ)に到着~。

なんと、この旅では、台湾の3大観光地、日月潭(リーユエタン)、阿里山(アーリーシャン)、太魯閣(タロコ)に無料で来れてしまいましたぁっ!!
日月潭と阿里山に無料で行けた時は、ひょっとしたら太魯閣も無料で行けるんじゃないかと思ったけれど、まさか本当に無料で来れてしまうとは・・・! う~ん、凄い!!

写真

最初に歩いたのは、つい最近まで閉鎖されていたという砂卡礑歩道(シャカダントレイル)。
5kmだけ歩けるようになったらしい。ラッキー!

写真

再びバイクに乗り、次のポイントへ。

写真

燕子口(エンシコウ)

ツバメの巣の穴があいていて、ツバメが行きかっているよ。
ここでツバメの巣、取れるのかな??

写真

バイクに乗ってブーン。

見落としてしまいそうな駐車場にバイクを停め、ダイダイの後についていくのだけれど、壁にこんな表示が。

写真

え? 50m先??

写真

え? まさかあの横穴?
これ、車がいつ来るか分からないし、歩道もないので普通にめっちゃ危ないです。
一体どういうことなんだ、台湾・・・。

写真

ヒィイ~! 危ないから! 危ないからっ!!

写真

トンネルの中を通っていく。

写真

滝に出た。

さらにいくつかのトンネルを抜けていくと、

写真

水の溜まったトンネルが。
靴下を脱いで中へ入ろうとすると、先にいた若者がカッパをくれた! ラッキー!

写真

そうして中を歩いて行くと、

写真

すごい! ザーザーと水が流れてる!!
そしてめっちゃ濡れる!!
めっちゃ面白い!!

写真

水はめっちゃ冷たい!

写真

ここにあったトイレの手洗いはこんな。
自然の力を利用したトイレ。

再びバイクに乗って、天祥へ。

写真

木陰でお昼ご飯♪
朝買ってきた、素食(ベジタリアン)巻き寿司。

写真

天祥のお寺。

写真

七重の塔。

写真

風がめっちゃ強いけど、いい眺め☆

写真

白くて大きいお釈迦様もいらっしゃいます♪

バイクに乗って次のポイントへ。

写真

長春祠

ここも長いトンネルを通って、写真に写っている場所へ行けるよ。

さて、この辺からパラパラと雨が降ってきた!

バイクに乗って次へ!

写真

清水断崖

写真

う~ん、美しい☆

写真

浜辺まで歩いていって、東屋でしばし休憩。

その時にダイダイに聞いたのだけれど、なんとこの景色、中国のパスポートのデザインに使われているとか!?
しかも、日月潭まで・・・!?!?
台湾は中国の一部とうむを言わせず認識させたいらしい。
これに対して当然台湾の人は文句を言っているとか。
なんたるジャイアニズム!!
中国って・・・

さて、そろそろ戻りますか・・、と雨がパラパラ降ってきた!

写真

お昼ご飯に寄ってくれたのはダイダイお勧めのこのお店。

写真

ミックス麺(?) 70NT(約230円)
超おいしいいい~~~!!!!
具だくさんで、ダイダイと半分こ♪

写真

このお店は、レモンジュース(?)でも有名らしく、このジュースを買いにたくさんの人がっ!!
これもおいしいっ!!!! 35NT(約120円)

遅い昼食を食べて、次は七星潭で魚の水揚げを見ようと向ったのだけれど、すごい雨が降り出した!!
カッパを着用して、一応港へ行くも、水揚げは終わったのかやっていないのか?? で、家に戻り、シャワーを浴びる。。。

着替えてしばらくまったりし、6時半に夕食を食べに街へ繰り出しっ!

写真

夜の花蓮をバイクで駆け抜けっ!

写真

大好きな牡蠣オムレツを食べに連れて来てくれたのは、地元でも有名なお店。
凄い人が並んでるっ!!

写真

調理代には牡蠣がたくさ~ん!!!

写真

アサリ(?)スープ 45NT(約150円)

写真

牡蠣オムレツ 50NT(約170円)
おいしいっ☆☆☆

さて、次はデザート・・・へ移動する前に、

写真

ダイダイがスナックを買いにいった。
ごぼうと餅のようなもののから揚げ 各30NT(約100円)
おいしい☆

写真

デザートはこのお店で☆

写真

仙草にカキ氷が乗ったものと、杏仁ミルクに麦のようなものが入ったもので70NT(約240円)
おいしいっ☆☆☆

こうして家に帰り、ブログ書いてたら気絶。
珍しく9時半に寝た。

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大10%!
台湾旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
【マカオ】1/2サイズのエッフェル塔に上る価値はあった!クーポンあり
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

  1. ナオリン より:

    やばい。

    台湾の食事ぜんぶ美味しそう!!!
    しかもお財布にめっちゃ優しいお値段だよね。
    台湾って食天国だね〜:)

    • Sue より:

      ほんと、日本人の口に合うよ~♪
      特に杏仁豆腐とか仙草とかのスイーツは安く食べられて超幸せ~☆☆☆

  2. ぷぅ より:

    オーストラリアのことを調べていたら、偶然すーさんのブログに行き着き、面白くて読み進めたらなんと今台湾にいらっしゃってるんですね!
    私も今台湾に住んでいるんです!ビックリ&嬉しいです(≧∇≦)

    • Sue より:

      キャー☆ 見つけてくれてありがとうございます☆
      台湾に住んでらっしゃるんですか?
      台湾人、皆優しいですよね~♪
      昨日、日本に帰ってきたんですが、また行きたいなと思います☆

      • ぷぅ より:

        そうですか!昨日帰られたんですね。
        残念!お会いしたかったわぁー。

        本当、台湾の人は優しいです。穏やかで、
        おせっかいで(≧∇≦)

        またブログ楽しみにしています☆

タイトルとURLをコピーしました