高雄へ

English Japanese

今日は朝8時に起床。

写真

本日の朝食、あずきの入ったパンとコーヒー。

写真

そしてルーカスのお父さんが買ってきてくれたオニギリ☆
ありがとうございます!!

台湾のオニギリは長細いみたい。そして具がギッシリ!

そうして家を10時頃に出発。
ルーカスの車に乗せてもらい、高雄へ向う。

途中で、ガソリンスタンドを持っているという友達の所へ寄り、ルーカスの車を洗車。
ガススタ持ってるって凄いよなぁ・・・!

そうして次のホストの家の近くで降ろしてもらい、ルーカスにさよなら。

ルーカスのおかげで、台南も高雄も楽しかった~!!!
プロダンサーのルーカスは今日から物凄く忙しくなるそうで、しかもなんと台北の地下鉄の駅にルーカスの写真が大きく貼られているのだ。
台北に戻ったら見に行きたいなぁ!
また有名人に会えた~☆☆☆

さて、ルーカスと別れる前に、次のカウチホストのチェンさんに電話してもらったのだけれど、昼食中だから30分後に迎えに来るとのこと。

じゃあ私もどこかで昼食と思ったのだけれど、どこも高い・・・!
高雄って高いの・・・!?

写真

とりあえずデザートでも食べておこう。

写真

紅豆杏仁 35NT(約140円)

そして30分後にチェンさんがバイクで迎えにきてくれて家へ。

少し話しをし、家に何泊するか聞かれたので、まだ決めていなくて2~3泊と答える。
台東に行こうかどうしようかまだ決めていないのだ。

まぁでも行けるなら行った方がいいだろうし、そう答えると、台東でのホストを探した方がいいと言われ、とりあえず探し始める。
(と言っても台東には5人ぐらいしかいない・・)

そうして到着早々ネットをしていると、チェンさんは「しばらく寝る」と言ってベッドルームへ行ってしまった・・・。

その後、チェンさんの奥さんも家に帰ってきたのだけれど、やっぱりそのまま寝てしまった。

うーん、まぁ今日はゆっくりするってことでいっか(笑)
この前ルーカスに高雄観光に連れて行ってもらって良かった~☆

3時ごろにチェンさん夫妻が起きてきたので、どうなるのかな? と思っていると、自転車で一人で観光してきなさいということに。

写真

ということで、貸してくれた自転車♪

ほんじゃ行ってきま~す!

チェンさんが「まずは海をめざせ」と言うので、海の方へチャリチャリ。

写真

大きな船が停泊してた。

写真

サイクリングロードに乗ってチャリチャリ。

写真

愛河に到着。

写真

愛河沿いをチャリチャリ。

というか、この前観光案内所でもらった高雄の地図が全く役に立たない。
ガイドブックも置いてきてしまったので、どこへ行ったらいいのか分からない。

そうだ、こういう時は駅へ行ってみよう!

ということで、

写真

高雄駅

ここでもっといい地図をもらい、観光する場所などを聞くのだけれど、有名な観光名所はこの前ルーカスが連れて行ってくれた所みたいで、もうあんまりないみたい??
え、高雄って大都市ってだけで、何もないの!?

とりあえず適当に行ってみよう。

写真

って、あーっ!! 台南で安かった店がここにも!

とりあえず入ってみると、台南店よりも大きくて、色んな安いものが売っていてワクワク☆

一通り見終わったら、近くのナイトマーケットを目指してみる。

写真

チャリチャリ・・・。
こんな中をチャリで走っています。
車やバイクは右側通行だけれど、チャリも一応右側通行です。

しかし台湾でチャリに乗るのは結構危険です。
いつバイクや車がどこからやってくるか分からないのだ。

写真

六合夜市に到着~。
さすが駅近くだけあって、人がたくさん!

写真

夕食に、牡蠣を生地で巻いてあげたものを買ってみる 50NT(約170円)
台湾では、大好きな牡蠣がたくさん食べられるので嬉しい☆

この夜市は人が多いわりには今まで行った中で一番小さくて、1つの通りにしかお店がなかった。

さて、帰ろうかな~。

チャリチャリ。

写真
写真
写真
写真

う~ん、ライトアップが綺麗~!

写真
写真

高雄の原宿があったので、ちょっと寄ってみた。

そうして家に7時半ごろに到着~。

洗濯させてもらい、12時半ごろに就寝。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター