台北2

English Japanese

朝は9時に起き、本日の朝食♪

写真

昨日、夜市で買ったパンとコーヒー☆

写真

実は、今日起きると喉が痛くてほとんど声が出せなかったので、栄養ドリンクとビタミンC飴を購入。。。

仕事へ行くミカちんと一緒に家を出て、まずはミカちんの職場をちょっと覗いて挨拶☆

そして一人で南京東路(ナンジントンルー)へ行き、

写真

日本国財団法人 交流協会へ。

ここは大使館みたいな役目を果たす所で、免許証の中国語翻訳用紙をもらうために来たのだ。
その用紙があると、日本の免許証で台湾で運転することができるのです☆

申請書に必要事項を書き込み、窓口に提出。
翻訳文は1時間後にできるとのことで、付近を散策っ! と、交流協会の外に出たら、、、

写真

こんな車が協会の目の前に停まって大音響を鳴らしていた・・・。
「保衛釣魚台 打倒日本帝国主義」と、中国とソ連の旗を掲げています。
非常にうるさいです。

写真

こんな感じで、協会に横付け。
やだなー。

さて、翻訳ができるまでの1時間、近くの商店街でも散策しよう♪

写真

てこてこてこ。

ドラッグストアがあったので入ってみると、

写真

欲しいと思っていた、美容に興味のある日本人の間で評判の洗顔パウダーをゲット☆☆☆
1個69元(約230円)

写真

協会に戻り、中国語の翻訳文をゲット☆☆☆
翻訳料 800元(約2500円)
これで台湾でバイクの運転ができるぞーっ♪♪♪

地下鉄で中山へ移動し、

写真
写真
写真

ミカちんと、台湾人のポールと待ち合わせをしたのは「醤太郎日式焼肉」の前。
ここは色んなものが食べ放題で、平日の6時までなら、2時間439元(約1400円)なのだ☆

写真

サラダバー。

写真

ご飯にカレー。

写真

寿司。

写真

ケーキ。

写真

コーヒー、色んな種類のお茶、カルピス、ビール。

写真

ハーゲンダッツのアイスクリーム。

が、焼肉と鍋もあわせて食べ放題という所なのでーす☆☆☆

写真
写真
写真
写真

う~ん、お腹いっぱい・・・☆

しかし、お会計をしたら、ななんと税金の10%が加算されて、ほぼ500元になったっ!!
えーっ! と驚いていると、確かに看板の下の方に書いてあったし、ポール曰く、台湾のレストランは普通は10%の税金を取るのだとか。
今まで安い所しか行ったことなかったので知らなかったよ!

さて、昨日のwifiルーターのことを台湾人のポールに相談してみると、一緒に台湾の秋葉原、光華商場に行ってくれることになり、中国語で色々と聞いてくれた!
凄いありがたいっ!!

結局、ポールが以前使っていた携帯でテザリングができるので、それを格安で譲ってもらえることに!!
ヤッター!!! なんて願ったり叶ったり~☆☆☆

その後は、ポールがオシャレなカフェや公園を案内してくれる♪

写真

夜の光華商場と公園。

写真
写真
写真

オシャレ~☆☆☆

ポールの家に行き、携帯を見せてもらう。
ところで風邪薬を持っていないかどうか聞いてみると、

写真

ビタミンCとビタミンBのタブレットくれた~!!!
ありがとうっ!!!

そうして、家までポールが車で送ってくれて、さよなら。

家に帰ると、家の奥さんのお友達が来ていて、なんと明日台中に行くのに、一緒に車で乗せていってもらえることに!!

明日台中へ移動するのに電車で行こうと思っていたのに、ララララッキー!!!!!

夜はミカちんにタイ式マッサージをさせていただき、昨日のブログの続きを書いて就寝。
英語版は無理。

現在、夜中の3時、明日は6時前に起きなきゃ。。。
おやすみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター