台北

English Japanese

昨日は朝の4時半ころに寝たというのに、朝は6時に目覚ましが鳴る。

気絶しそうに眠い・・・が、今日東京へ帰るナオミが空港まで行けるかどうか分からないので、ミカちんと一緒に空港へ行って見送る。

その後は、台湾の秋葉原と言われる「光華商場」へ。

まだ朝早くてお店は開いていないので、朝食を食べに。

写真

豆乳とパン入り豆乳と、揚げパンで57元(約180円)
暖かい豆乳がおいしいっ☆

そうして10時になったので、秋葉原へ移動。

写真

光華商場

これが秋葉原か~。

写真

確かに色んなお店がギッシリ! パーツ屋さんとか、iPhoneの修理屋さんとか。
ワクワク☆☆☆

実はここではSIMフリーのwifiルーターとかを買おうかと思っていて、ミカちんもDVDドライブを買いたいので、英語が話せる店員さんに、中国語での呼び方を紙に書いてもらって、それをそれぞれのお店で見せながら周る。

これが超楽しいっ☆
私もまだ少し中国語を覚えているので、それが通じて嬉しい♪

色んなお店で聞くたびに、値段が違っていて、だんだん安くなっていったりとか☆

結果、今日は何も買わずだけど。

写真

光華商場の前には、産地の物産展をやっていて、ここで色んなものを試食☆

写真

地下鉄で台北駅に移動。

写真

台北駅の北西に問屋街があると聞いていたので、ミカちんと一旦別れてその辺りを散策♪

写真

台湾人がバイクに乗る時につけているカワイイ布のマスクがたくさん☆

写真

台北駅の地下街を通って、再び台北駅に戻ってミカちんと合流。

写真
写真

おいしいと評判(?)の、台北駅のお弁当を購入 60元(約200円)
確かにおいしいっ☆

中山(ジョンサン)駅に移動し、

写真
写真

台北牛乳大王で、パパイヤミルク 70元(約(230円)を飲んで休憩☆

古亭駅に移動し、

写真

師大夜市をブラブラ♪

写真

豬血糕 30元(約100円)

もち米に豚の血液を加えた食べ物らしい。
レバーみたいなのかと思っていたけれど、玄米みたいな味(?)で普通においしかった!

写真

おでん
おいしいっ☆

写真

焼小籠包 1個6元(20円)
おいしいっ☆

写真

どうやらちょっと風邪をひいてしまったみたいなので、コンビニで「大丈夫」という栄養ドリンクを購入。
オロナミンCとかデカビタみたいな味だった☆

こうして家に帰ると、ミカちんのホームステイ先の奥さんが帰ってきていたので、挨拶をすると、

写真

民族衣装の帽子をくれた~!!
ありがとうございます!!

そして、ミカちんと「今日は早く家に帰れたね~」などと話していたのに、いつの間にか時間は深夜を回り、ブログを書きだした深夜1時、眠すぎて気絶。
そりゃ昨日1時間しか寝ていないから無理もないなぁ・・・。

ブログは次の日の夜に書いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター