PRPR

アドバンスドオープンウォーター

EnglishJapanese

朝7時20分に集合し、トラックの荷台に乗せられて港へ。

写真

船に乗り込む。

写真

乗り込んだらすぐに器材をセッティングし、用意されているコーヒーやお菓子などを持って船の2階へ。

写真

ここで、今日やる課題やポイントの説明をインストラクターさんから受ける。

オープンウォーターの時は、バンコクから来た駐在員妻のTさんが一緒だったのだけれど、今日のアドバンスは私一人。

マンツーマンで教えてもらった。

一本目
サウスウェストピナクルズ
South West Pinnacles

潜行時間 40分
水温 27度

見た魚:
ジャワラビットフィッシュ
クロホシフエダイ
シェブロンバラクーダ
ヤイトハタ

二本目
ホワイトロック
White Rock

潜行時間 42分
水温 27度

見た魚:
ミカヅキツバメウオ
レッドマージンシュリンプゴビー
アオマダラエイ
ブチウミウシ

ホワイトロックは、今までで一番綺麗で魚も多くて楽しかった!

船にはスイカとパイナップルが用意されていて、自由に食べれる♪
一本目を潜っただけでもヘロヘロなので、栄養補給☆

お昼に帰ってきて、3時まで寝る。。。

写真
写真

この前見つけた、量が多くて内容もイケてる食堂へ♪
シーフードパッタイ 60B(約200円)

おいしいっ☆

ということで昼夜兼用。

実は、昨日から2階から水が漏ってきていて、それを伝えたのに直らなくて、受付に再び行っても、「聞いていない」と言われ、結局部屋を変えてもらうことに。

だったら今日言った時点ですぐに変えて欲しかった・・・。
しかも受付のスタッフが非常に愛想がなくて融通がきかない・・・。

夜6時前に再びトラックの荷台に乗って港へ。

写真

アドバンスコースのナイトダイブに出発~!
日が沈んだころから、懐中電灯を持って海の中を潜るという訓練。

夜は昼と違って、夜に起きてくる魚が見れて楽しい♪

しかも昼に潜ったホワイトロックという同じポイントだったのだけれど、夜光虫という暗闇の中でバタバタすると光を出す魚(プランクトン?)なども見れて楽しかった~!

8時半頃にブッダビューに帰り、部屋を移動して、今日は12時前に就寝~。

ちょっとお得情報

東南アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました