チェンマイ4

English Japanese

朝8時ごろに、ワンディ先生が「朝ごはんだよ~!」と起こしてくれた。

写真

ワンディ先生の手作り朝ごはん♪
ありがとうございます!!

そして洗濯をしていると、生徒さんがやってきた。
生徒さんには、完全にタイ人化していると言われる。。。(笑)

そして10時から歯医者へ行き、今日は歯を3箇所、完全に治してもらって500B(約1700円)☆

そういえばiPod Touchを家に置いてきてしまったので、一旦ワンディ先生の家に戻り、それから又外へ出て洋裁学校の前を通ると、なんと4年前に同じクラスメイトだったミャンマー人のシェリーが私を見つけて声をかけた!!

モンにシェリーはチェンマイに住んでいると聞いてはいたけれど、まさか会えるなんて!!
シェリーは自分の会社を始めて、旅行代理店&ラオスへ輸出などを行っているらしい。
なんかみんな本当に凄いなー!!!!

シェリーにワロロットマーケットまでバイクで乗せて行ってもらってさよなら。

写真

久しぶりのワロロットマーケット!!
お馴染みの店やらをてこてこくまなく歩き回り、たくさん買い物した☆
やっぱりチェンマイは楽しいなぁ☆☆☆

写真

お昼はクイティアオ 35B(約130円)

本当はもっとワロロットマーケットを見回りたかったけれど、今日はフラワーフェスティバルのパレードが4時からあるとのことで、ターペー通りへ急ぐ。

そこにいたイタリア人のご夫婦に話しかけ、しばらく仲良く歓談♪
というか、結局パレードは5時すぎから始まった。

写真

年に一度のフラワーフェスティバルパレードが始まった!
ちょうどこんなのやっているなんて、ラッキー☆☆☆

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

パレード面白い!

写真

途中でソーセージ 10B(約40円)を買ってはぐはぐ。
その他にもロティやアイスをつまむ♪

夜7時ごろにチャイヤさんの写真スタジオへ昨日の写真を撮りに行き、

写真

その帰りにカットフルーツ10B(約35円)を2つ買って食べ歩き♪

再びパレードを見つつターペー門の所まで歩き、そろそろサタデーマーケットでも行ってみるかな・・・とフラフラしていると、ワンディ先生の生徒さんのSさんに遭遇。

面白い人だったので、一緒にそのままターペー門の前のステージを一緒に鑑賞☆

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

さすがタイっぽく、ニューハーフの男の子の歌手グループもいて、セクシー系が多くて、超面白かった!!

写真を見ても分かる通り(?)、かなり前の方で見れていたのだけれど、ラッキーなことに最後にはVIP席に座れてステージのまん前でソファーに座りながら贅沢に鑑賞できた☆☆☆

Sさんと別れてワンディ先生の家に11時前に帰り着き、ブログ書いて夜1時に就寝。
今日もめちゃくちゃ歩いて、眠い。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【日用品雑貨・文房具・手芸】

楽天ウェブサービスセンター