PRPR

ダナンへ

EnglishJapanese

朝はゆっくり起きて、朝食を買いに外へ。

写真

あたりをつけて歩いて行くと、マーケット発見!
ここならあるのでは??

写真

あった! フランスパンのお店☆

金額を聞くと、スクランブルエッグを入れてくれて10000D(約50円)。
実は通りがかりに聞いた愛想の悪い所は、ただのパンとチーズのみで15000D(約75円)と言ってきたのだ。
まったく旅行者をバカにするにもほどがあるよ・・・。

ということで、笑顔のおばちゃんの所に決定☆

写真

その場で焼いてくれています。
写真右下がフライパンね。

写真

マーケットには、こんなスイカ(ウリ?)もあったよ。

写真
写真

ということで、本日の朝食☆
フランスパンとフルーツ♪

フルーツはホーチミンで大量買いして、ずっと持ち歩いていたもの。

朝食後は荷物をまとめ、昨夜のブログの英語版を書き書き。

12時にチェックアウトして、そして昼食へ。
もう時間がなかったので、適当でいいかなと宿から出てすぐ角の所で食べたのだけれど、これが全くのハズレ!

写真
写真

30000D(約150円)
分かってはいたのだけれど、昨夜ヨッシーと一緒に食べたフエ名物のブンボーフエという豚肉麺の方が全然肉がゴロっと大きくておいしかった。
今日の所は、味も薄く、肉も申し訳程度にパラリと入っているだけ。
そして値段は同じ。本当に旅行者をバカにするにもほどがあるよ・・・。

まぁ、味をくらべてみたかったので、いいかな。。。

宿に戻り荷物を持って、バス乗り場へ。

写真
写真

午後1時半発、ダナン行き。

お昼の便だけれど、寝台車しかないみたい?

ここまでのブログを書き書き。

写真
写真

バスの窓からの風景。

そうしてダナンに午後4時に到着~。
結構早いのね!

写真
写真

ダナンにはこんなカッコイイ橋がある。

写真

旧正月だからなのか、お花がいっぱい川沿いに飾られているよ。

写真

アートなオブジェもたくさん飾られているよ。

さて、今日のホストの家まで歩いて行くのだけれど、3kmぐらいだと思っていたら、結構遠い。
それで、地図を見ながら歩いていったけれど、あれ? 住所の番号をとっくに通り過ぎている??
住所を見せながら3人ぐらいに聞いたけれど、今ずっと歩いてきた道を戻れと皆言うじゃないの!?
えーっ、マジすかー!? 1時間ぐらいかけてめっちゃ歩いてきたのに~!?!?
仕方ないのでまた引き返し、住所とおぼしき所へ行ったのだけれど、その住所の番号がない!?

そこの家の人に、抜けている番地を聞くと、やっぱり歩いていた方向で良かったらしく、またひたすら歩いていかないといけないハメに・・・。

ガーン、もう1時間ぐらい歩いてきたのに・・・とショックを受けていると、隣で聞いていた優しいお姉さんが、「ホラ! 私のバイクに乗って!」と言って、住所まで送り届けてくれた~!!

写真

ありがとうございます~!!

そうして今日のホスト、チュアンの家についたのだけれど、鍵が閉まっていて、しばらく待つと女の子2人が帰ってきた。
実はチュアンは車椅子の人なのだけれど、どうやら昨日実家に帰ったらしい。
それで明日帰ってくるとか。
女の子達はチュアンの家に住んでいる子達で、家に入れてくれた。

そうして歓談後、ジンバブエからのカウチサーファー、ベリンダも帰ってきて、4人で夕食♪

写真

ゆでたキャベツと、キャベツの汁と、豚肉とエビの炒めたの。
ありがとうございます!!

ということで、今日は歩きつかれて、もう眠い。
今日は早く寝られる~♪

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大10%!
東南アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
【マカオ】1/2サイズのエッフェル塔に上る価値はあった!クーポンあり
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました